ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

中部地区 自治体さま向け
DXソリューション 展示セミナー

自治体のDX化を支援する豊富なソリューションと導入事例をご紹介

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

社会環境が大きく変化している中、各自治体さまでもシステム標準化・共通化への対応、職員さまの働き方や住民サービス向上に向けた改革、DX推進に向けた対応など、さまざまな課題に直面していることと思います。
本セミナーでは、国の動向や日立グループの取り組みの紹介、自治体DX関連ソリューションの紹介を予定しています。他団体さまの事例や取り組みなどから、ヒントを得ていただく機会にもなると思います。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。​

本イベントは終了しました。

日立システムズが自治体のDX推進を支援。ぜひ情報収集にお役立てください。

本セミナーは、自治体職員さま向けセミナーとして、国が推進する自治体DXに対応するソリューションの展示を行います。各ブースでは最新のDX取り組み事例と成功ポイントの紹介、DX化に向けたご相談を受け付けます。

対象者

  • 愛知県、三重県、岐阜県、静岡県、福井県・石川県・富山県の各県、及び、各県内市町村の自治体職員さま

開催概要

開催概要
日程 2022年8月10日(水曜日)
10時30分~16時30分(受付:10時30分~)
会場

名古屋マリオットアソシアホテル
16階 アゼリア

参加費 無料(事前登録制)
定員

感染症拡大防止のため、ご来場いただく方の人数を制限して開催いたします。
各部、展示内容は同一です。以下よりご希望の時間帯をお申し込みください。

(1)午前の部  10:30~12:00
(2)午後の部 1 13:00~14:30
(3)午後の部 2 15:00~16:30

※予約状況により、別のお時間をご提案させていただく場合がございます。

主催 株式会社日立システムズ
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、中止となる可能性もございますことをあらかじめご了承ください。
    中止の場合、開催1週前までに判断し、参加者にメールにてご連絡致します。
  • ※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
製品展示・
デモンストレーション

自治体DX関連ソリューションの展示​やDXに向けた取り組みを紹介​します。

  • ご予約の時間内にお越しください。
  • ご自由に製品展示・デモンストレーションをご覧ください。

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

国の動向と日立グループの取り組み
日立グループでは自治体DX推進に向けた重点取り組み事業を策定し、「住民」・「職員」・「地域」がデジタルでつながる社会をめざしています。本ブースでは最新の国の動向と日立グループの取り組みを紹介します。
システム標準化対応/ガバメントクラウドについて
日立システムズは、標準仕様に準拠したADWORLDの提供と、自治体DX推進計画に則ったシステム環境をガバメントクラウド上に用意し、システム標準化への対応とガバメントクラウドへのスムーズな移行を支援します。
ADWORLD デジタル窓口システム
転出証明書や本人確認書類等のさまざまな情報を活用して、従来よりもスピーディーに異動届を作成します。異動届の記入・入力負担を削減するとともに、各種書類の作成により、住民に「書かせない」「迷わない」「待たせない」窓口を提供します。
スマートフォンアプリを使った行政サービス
住民が日常的に使用しているスマートフォンを通じて、一人ひとりに寄り添う行政サービスを実現します。住民の「使いたい」「知りたい」と、自治体さまの「届けたい」をつなぐアプリケーションです。
AI-OCR LGWAN-ASPサービス
AI-OCRを利用して紙帳票の「活字文字」や「手書き文字」を高精度にデータ化することができます。 LGWAN-ASPを利用したセキュアな環境下でデータ管理が可能であり、安心してご利用いただけます。
ADWORLD 自治体向けRPAサービス
事務削減効果が見込まれる作業をテンプレート化し、ADWORLD業務システムへのオンライン大量入力などの処理を自動化します。
文字同定AIソリューション
AIが約60,000文字の文字情報基盤文字の中から該当の外字と同形の文字を選択し同定候補を提示。外字の管理を最適化します。
THINK CreMaS Cloud
債権一元管理、進行管理機能等、職員さまのご意見ご要望を集約した、自治体さまのあらゆる債権未収金管理に対応可能な滞納整理システムです。
日立の考えるスマートシティ
スマートシティソリューションを通じて、日立がめざす「私が私らしく生きられる社会」のイメージを紹介します。
CYDEEN 水インフラ監視サービス
上水道の水圧をリアルタイム監視し、安定的な水供給を実現する「水圧監視サービス」と、下水道の水位データを取得し、水防活動を支援する「水位監視サービス」にて、上下水道の問題発生時の迅速な対応を支援します。
エリア情報サービス
IoTを活用することで、地域のセンサーや映像情報を可視化し、地域防災や観光促進など、さまざまなシーンで活用できます。
オフィス移転ソリューション
情報システムの移設で培った確かな技術と経験豊富なコンサルタントを中心に、移転企画、現状調査から計画、移転、移転後の運用に至るライフサイクルをトータルサポートします。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
担当:自治体セミナー事務局

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。