ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

BIツールによる可視化ソリューションセミナー

データの収集から出力まで現場の「見たい」を「かたち」にする

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

現場のデータ活用で、
  「社内に散在するデータソースを活用するために共通化したい」
  「ユーザー目線でデータ活用を実践したい」
など、成長に対応できるツールの販売、お客さまの成長にあわせたSI支援などを実現します。

参加者の声

・BIに関して初心者なので勉強として参加させていただきました。各商品の説明を受け、なんとなくすごい、いろいろなことができそうだということは分かりました。
・デモがあり、ツールの操作性やデータ連携時の気付き点が分かりやすかったです。

担当者コメント

お忙しいところ、ご来場いただきありがとうございました。

ウイングアーク1st様、セゾン情報システムズ様、ご講演いただきありがとうございました。

本セミナーより、現場のデータの活用方法について、みなさまの気付きのお役に立てれば幸いと存じます。

本セミナーの製品に対しての疑問点・不明点・デモ依頼等お気軽にご相談ください。
データが散在してどこから手をつければ良いか分からないという場合も是非ご相談ください。

今後も同テーマ、または、テーマを変え定期的に開催してまいりますので、皆さまのご来場を心よりお待ちいたしております。

会場にて配布した資料の送付希望や、関連セミナーの開催予定など、
本セミナーに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。

BIツールによる可視化ソリューションセミナー事務局
担当:矢内(やない)

本イベントは終了しました。

現場の見たい思いを可視化。まずは、現場データ活用の一歩を踏み出しませんか?

今後のキーワードとなってくる『ビッグデータ』『IoT』も視野にいれた当社が提供する可視化ソリューションを、紹介しました。

対象者

・社内のデータをもっと活用したいお客さま
・意思決定の精度、スピードを上げたいお客さま   
・データの集計加工業務の効率化を図りたいお客さま    
・既存BIツールの運用コストを抑えたいお客さま
・社員のデータ、情報活用に対する意識を高めたいお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2015年10月30日(金曜日)
15時~16時50分(受付:14時30分~)
会場 株式会社日立システムズ本社
(品川区大崎1-2-1)2F
参加費 無料(事前登録制)
定員 48名
主催 株式会社日立システムズ
協力 ウイングアーク1st株式会社
株式会社 セゾン情報システムズ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。
※セミナー会場内での営業活動はご遠慮ください。

プログラム

 

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時20分
現場のデータ活用ソリューションのご紹介
データ活用の推進は、「つなぐ」ことで迅速に効率よく、そして「現場の声」で進化したツールを活用することで、現場を支援していきます。当社の取り扱う現場でデータ活用を推進するツールのラインナップと概要を紹介します。
株式会社日立システムズ
15時20分~15時50分
可視化ソリューションDr.Sum EA・MotionBoardのご紹介
国内導入実績No.1。現場を中心に4,740社以上導入されています。昨今のキーワードである『ビッグデータ』『IoT』などの導入事例を中心に、現場で支持されるポイントと強みを紹介します。

【デモンストレーション内容】
Dr.Sum EA・MotionBoardユーザーインタフェイスご紹介
ウイングアーク1st株式会社
15時50分~16時20分
顧客満足度No.1 EAI DataSpiderのご紹介
クラウド、ビッグデータの活用には、さまざまなデータを「つなぐ」ことが必要不可欠です。システム間の連携処理をノンプログラミングで開発できる「DataSpider」を活用すれば、簡単に「つなぐ」ことを実現できます。本セミナーでは事例やデモンストレーションを交えて「DataSpider」を紹介します。
株式会社 セゾン情報システムズ
16時20分~16時50分 質疑応答/アンケート記入
16時50分 セミナー終了

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
BIツールによる可視化ソリューションセミナー事務局
担当:矢内(やない)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。