ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

「企業ページの構成と運用上の注意点について」

失敗事例から学ぶ基幹システム構築講座 「SNSを活用した口コミビジネス」編

2013年4月、「TENSUITE」は、日立 製造・流通業向け基幹業務ソリューション「FutureStage」に統合しました。
※本コラムに記載の商品情報は初掲載時のものです。

企業ページの構成と運用上の注意点について

(SNS3)
「企業ページの構成と運用上の注意点について」
商品のコンセプトとキャッチフレーズを生かして、企業ページを構成する重要な要素と運用上の注意点についてご紹介します。
(2011/11/21)
筆者:(IT コンサルタント)石田 富士夫

前回は、企業ページを作成するときに核となる企業ページのコンセプトと商品のキャッチフレーズの作成方法について述べました。今回は、この検討を生かして、よりお客さまに訴えるページに構成する方法と、企業ページを運用していくときの注意点についてお話しします。

企業ページ構成の要素

SNSの企業ページを構成するときは、会社全般を紹介する企業のホームページとは異なり、前回で述べた「ターゲット顧客を絞って、商品・サービスの効用を訴える」ものでなければなりません。この点から考えますと以下の要素がページの構成上重要となります。

[1] ページトップにキャッチフレーズ(何が良くなる)を掲げる

[2] 具体的な数値や実例を提示しキャッチフレーズを実証する

[3] 専門家などの第三者の見解を掲載し信頼を得る

[4] ユーザーの声を掲載して安心感と共感を得る

SNSイメージ

以上4点が基本的な要素としてあげることができます
以下で、それぞれについて解説していきます。

日立 製造・流通業向け基幹業務ソリューション FutureStageに関する資料請求・お問い合わせは・・・

  • お問い合わせ

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。