ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

介護福祉施設さま向け見守りシステムオンデマンドセミナー

なぜ、いま見守りシステムが必要なのか?

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

本セミナーでは施設運営における課題解決に向けた見守りシステム導入メリットを説明します。

日立システムズの取り組み、国の動向(介護保険法改正)、「福祉の森見守りシステム」の製品概要、特長、施設運営における課題解決に向けた見守りシステム導入効果を説明します。

また、導入されたお客さまのインタビューも紹介させていただきます。

本イベントは終了しました。

施設運営における課題解決に向けた見守りシステム導入メリットをご説明します。

日立システムズの取り組み、国の動向(介護保険法改正)、「福祉の森見守りシステム」の製品概要、特長、施設運営における課題解決に向けた見守りシステム導入効果を説明します。また、導入されたお客さまのインタビューも紹介させていただきます。

対象者

  • 理事長さま
  • 施設長/支配人/ホーム長さま
  • 事務長さま
  • 看護・介護師長さま
  • 見守り検討ご担当者さま
  • 福祉の森見守りシステム販売希望業者さま

開催概要

開催概要
日程 2021年12月10日(金曜日)
13時30分~17時
開催時間 開催時間は40分を予定しています。
13時30分より17時の間のご都合の良いお時間にご覧いただけます。
参加費 無料(事前登録制)
定員 先着100名
主催 株式会社日立システムズ
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
13時30分~17時
■第一部 日立システムズ見守りシステムコンセプト (10分)
当社の取組、国の動向(介護保険法改正)、施設運営における課題解決に向けた見守りシステム導入メリットを説明します。

講演者:日立システムズ 産業・流通営業統括本部
第七営業本部第一営業部 神戸 健

■第二部「福祉の森見守りシステム」のご紹介 (10分)
日立システムズの「福祉の森見守りシステム」とは、マットセンサーや赤外線センサーなどの各種センサー情報を集約した管理システムです。製品概要、特長を事例別に入居者さまの運用ケースに合わせて、紹介させていただきます。

講演者:日立システムズ 産業・流通営業統括本部
第七営業本部第一営業部 第一グループ 遠藤 大樹

■第三部 「福祉の森見守りシステム」導入事例(10分)
施設運用における課題をどの様に解決したのか?管理者、スタッフ、本人、家族からのご意見、満足度等、施設現場の生の声を紹介します。今後の「福祉の森見守りシステム」に望むことについてインタビューしました。

講演者:さくらケアサービス株式会社
グループホームサンライフさくら魚崎北町
施設長 髙木 智代美 氏

■第四部 「福祉の森見守りシステム」導入事例(10分)
施設運用における課題をどの様に解決したのか?管理者、スタッフ、本人、家族からのご意見、満足度等、施設現場の生の声を紹介します。今後の「福祉の森見守りシステム」に望むことについてインタビューしました。

講演者:社会福祉法人福知山学園
地域密着型介護老人福祉施設 橘
副施設長 小中 秀樹 氏

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催前日までに本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

出展商品・関連製品

見守りシステム
各居室に設置された複数のセンサーから発信される情報は、見守りシステムの管理画面に一括で表示されます。センサーから受信した入居者の呼吸・脈拍データや体動情報などが各居室ごとに表示され視覚的に状況を把握できます。
ヘルスケア関連サービス
企業価値・生産性を向上させる経営戦略として注目される「健康経営」。
日立システムズは「健康経営優良法人(ホワイト500)」認定企業として、お客さまの健康経営をサポートし従業員の心豊かなWork&Lifeの実現をめざします。
音声こころ分析サービス
「声」で心の健康状態を見える化するクラウドサービスです。自己診断とは異なり、本人の意図に左右されずに手軽に心の状態をチェックできます。メンタル疾患の予防や早期発見を促します。
疲労・ストレス測定システム
専用の測定器を使い、指先の心拍を測ることで自律神経を数値化し「疲労度」を評価します。わずか2分で気軽に測定でき、ケア・医療が必要な対象者を適切に抽出し、対応を促すことができます

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

見守りシステム事務局
担当:渡邊(わたなべ)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。