ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

第2回 RPA活用拡大セミナー

RPA活用 第二章 RPAの適用を拡大し、効果を上げるためには!

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

少子高齢化による労働人口の減少や長時間労働是正といった社会問題に対し、各企業では働き方改革が大きなテーマとなっております。そのため、現在、業務改革の取り組みではRPAをはじめとする定型業務の自動化ツール活用が注目されてきており、各企業での適用が進んできております。また、このRPA活用を更に拡大していくにはいくつかの課題も見えてきております。
本セミナーでは、日立システムズが取り組んできたRPAによる業務自動化およびRPA導入に向けた業務効率化支援サービスの紹介、特別講演として株式会社グッドライフ ロボティクス事業部 竹内 瑞樹様から、現場型、大衆型RPA活用拡大についてご紹介いたします。

本イベントは終了しました。

RPAの適用を拡大し、効果を上げるためには!

製造業様でのRPA定期用拡大のポイントやRPA活用拡大を進めていくうえでの課題をどのように解決していくのかについて講演します。

対象者

  • 経営者さま
  • 働き方改革に取り組む企業の総務部門責任者さま、ご担当者さま
  • RPA導入に関わる検討ならびに意思決定者さま

開催概要

開催概要
日程 2019年11月27日(水曜日)
14時~17時(受付:13時30分~)
会場

ソリューションスクエア東京

株式会社日立システムズ
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 40名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社グッドライフ

プログラム

プログラム
13時30分~14時 受付
14時~14時10分 ご挨拶
14時10分~15時
【講演1】RPA活用拡大のポイント
RPAは「働き方改革」の切り札として注目されている反面、うまく拡大できないという悩みを抱えている企業も散見されます。
本公演では、竹内氏が実際に大手企業で成功させた現場型、大衆型RPA活用拡大の方法論について講演いただきます。
株式会社グッドライフ ロボティクス事業部 竹内 瑞樹 氏
15時~15時10分 休憩
15時10分~16時10分
【講演2】RPA適用の拡大のポイント
RPA適用業務拡大のポイントに関して、日立システムズのソリューション概要、業務見える化/内製化推進、運用ルール作成支援 について紹介します。
株式会社日立システムズ
デジタライゼーション推進統括本部 RPA推進センタ
16時10分~16時20分 休憩
16時20時~16時50分
【講演3】RPA+αでの自動化の拡大
RPAとさまざまなITを連携した自動化範囲の拡大について、事例を交えて紹介します。
株式会社日立システムズ
デジタライゼーション推進統括本部 RPA推進センタ
16時50分17時 質疑応答・個別相談

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

特別講師

竹内氏写真

株式会社グッドライフ ロボティクス事業部
竹内 瑞樹 様

前職の住宅設備機器メーカー最大手株式会社LIXILでRPA全社展開のチームリーダーとしてトップダウン型と現場スケール型の展開を実践し、大衆型RPAの方法論を確立。
現在は企業の垣根を越えて日本全国の開発者が助け合う活動を推進している。
BizRobo!FamilyAwards2019にて、スケールエバンジェリスト賞、研修・教育賞受賞

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

RPA活用拡大セミナー事務局
担当:阿久津(あくつ)、加藤(かとう)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。