ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

RPA・AI連携による業務効率化セミナー in 大阪

機械学習AI活用&RPAソリューション

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

昨今、業務改革の取り組みではRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)をはじめとする定型業務の自動化ツール活用が実現されてきており、さらにAI適用による非定型業務の自動化が注目されています。
一方で、導入したものの思ったような効果が得られていないという声もありますが、RPAにAIを組み合わせることで、より複雑な業務判断を伴った自動化を実現することができます。
本セミナーでは、DataRobot Japan、UiPath株式会社をお招きし、RPAにAIを組み込めば何ができるか、具体的なユースケースを紹介します。
また、実際に「DataRobot」と「UiPath」を連携したデモンストレーションを実演、業務にどのように適用できるかを紹介します。

本イベントは終了しました。

DataRobot Japan、UiPath株式会社をお招きし、RPAにAIを組み込めば何ができるか、具体的なユースケースを紹介します。

実際に「DataRobot」と「UiPath」を連携したデモンストレーションを実演、業務にどのように適用できるかを紹介します。

対象者

  • RPA、AI、機械学習、業務効率化に関心のあるお客さま

開催概要

開催概要
日程 2019年11月5日(火曜日)
15時~17時20分(受付:14時30分~)
会場

新ダイビル 4階 会議室(大阪市北区堂島浜1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 40名
主催 株式会社日立システムズ
協力 DataRobot Japan、UiPath 株式会社
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※協業目的以外での同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※本セミナーにてお預かりするお客さまの氏名・住所などの個人に関する情報は、本セミナーで紹介する商品またはサービスのご案内と、当社および当社パートナー企業が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等などのイベントのご案内、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供など、当社および当社パートナー企業からの情報提供を行うために利用します。また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、提供・開示することは一切ありません。

プログラム

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時40分
[講演1]「機械学習プラットフォーム「DataRobot」の紹介」
本セッションでは、機械学習プラットフォーム 「DataRobot」の具体的なユースケースを紹介し、また、実際に「DataRobot」のデモンストレーションを実演、各機能が業務にどのように適用できるかを紹介します。
DataRobot Japan
15時40分~16時20分
[講演2]「進化し続ける「UiPath」と最新情報の紹介」
本セッションでは、RPAプラットフォーム「UiPath」による業務の自動化と業務改善効果について活用方法や新機能の紹介を交えて紹介します。
UiPath株式会社
16時20分~16時30分 休憩
16時30分~17時10分
[講演3]「「DataRobot」と「UiPath」で実現する業務自動化」
本セッションでは、機械学習プラットフォーム「DataRobot」とRPAプラットフォーム「UiPath」を連携した業務自動化の例についてデモンストレーションを交えて紹介します。また、ユースケースについても紹介します。
株式会社日立システムズ
17時10分~17時20分 質疑応答
17時20分~ 個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

定型業務自動化支援サービス
定型業務自動化支援サービスは、Webや表計算ソフトなどを使用して人手で行っている業務手順をそのまま自動化することで、「定型業務からの解放」「業務工数削減」「業務品質向上」の効果が期待できます。
デジタライゼーションサービス
働き方改革 活用シーン

関連ニュースリリース

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セミナー事務局
担当:甲斐(かい)、桃沢(ももざわ)
TEL:06-6147-2190

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。