ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

2014年

12月

12月22日

第19回 日立システムズWayワールド・カフェを開催

日立システムズWayワールド・カフェを開催し、本社地区を中心に24名の従業員が参加しました。

イメージ写真

12月9日

宮崎県立延岡高等学校の企業訪問を受け入れ

日立システムズは、宮崎県立延岡高等学校が実施する企業訪問を受け入れました。今回は、ITサービス業の仕事を学ぶ目的で、高校2年生の生徒14名が当社を訪問しました。

イメージ写真

12月2日

第18回 日立システムズWayワールド・カフェを開催

日立システムズWayワールド・カフェを開催し、関西支社を中心に26名の従業員が参加しました。

イメージ写真

11月

11月21日

第17回 日立システムズWayワールド・カフェを開催

日立システムズWayワールド・カフェを開催し、本社地区を中心に30名の従業員が参加しました。

イメージ写真

11月14日

第16回 日立システムズWayワールド・カフェを開催

日立システムズWayワールド・カフェを開催し、東北支社を中心に14名の従業員が参加しました。

イメージ写真

11月7日

第15回 日立システムズWayワールド・カフェを開催

日立システムズWayワールド・カフェを開催し、中国支社を中心に12名の従業員が参加しました。

イメージ写真

11月3日

湘南国際マラソン、エコ・フレンドシップ活動に参加

日立システムズは、「環境に配慮したマラソン大会」をコンセプトの一つに掲げる湘南国際マラソンに、2009年から協賛しています。

イメージ写真

10月

10月19日

全日本知的障害児・者サッカー競技会「にっこにこフェスタ」に協賛

日立システムズは、知的障がい児・者を中心としたサッカークラブの運営などを行う「NPO法人トラッソス」に協賛し、知的障がい児・者を支援しています。

イメージ写真

10月9日

第14回 日立システムズWayワールド・カフェを開催

日立システムズWayワールド・カフェを開催し、本社地区を中心に43名の従業員が参加しました。

イメージ写真

10月2日

兵庫県立姫路東高等学校の企業訪問を受け入れ

日立システムズは、兵庫県立姫路東高等学校が実施する企業訪問を受け入れました。今回は、ITサービス業の仕事を学ぶ目的で、高校2年生の生徒15名が当社を訪問しました。

イメージ写真

9月

9月19日

CSR情報2014の公開

9月18日
9月8日

第13回「CSRを考える」日立システムズWayワールド・カフェを開催

日立システムズWayワールド・カフェを開催し、本社地区を中心に68名の従業員が参加しました。

イメージ写真

9月2日

北海道知内中学校の企業訪問を受け入れ

日立システムズは、北海道知内町立知内中学校が実施する企業訪問を受け入れました。今回は、ITサービス業の仕事を学ぶ目的で、中学3年生の生徒5名が当社を訪問しました。

イメージ写真

9月2日

8月

8月19日

「国際子ども支援活動」に参加

日立システムズは、2007年から公益財団法人 修養団が実施している「国際子ども支援活動」に参加しています。全国の拠点から、合計で段ボール8箱分の支援品を収集しました。

イメージ写真

8月8日

第12回「CSRを考える」日立システムズWayワールド・カフェを開催

日立システムズWayワールド・カフェを開催し、本社地区を中心に86名の従業員が参加しました。

イメージ写真

8月8日

新潟県立長岡高等学校の企業訪問を受け入れ

日立システムズは、新潟県立長岡高等学校の生徒8名の企業訪問を受け入れました。

イメージ写真

7月

7月26日

「あんしんの森」水生生物観察会と木工クラフト体験、夏のイベントを開催

環境保全活動の一環として神奈川県が実施する「水源林パートナー制度」に参画し、神奈川県足柄上郡松田町寄(やどりき)に「日立システムズ あんしんの森」を開設しています。7月26日には、水生生物観察会と木工クラフト体験を実施し、従業員と家族72名が参加しました。

イメージ写真

7月25日

第11回「CSRを考える」ワールド・カフェを開催

社内へのCSR浸透施策の一環として「CSRを考える」ワールド・カフェを開催し、東北支社を中心に16名の従業員が参加しました。

イメージ写真

7月19日

宮城県石巻市雄勝湾の海底清掃を実施

当社は、東日本大震災被災地の復興を継続的に支援しています。
7月19日から20日にかけて、「海をつくる会」「雄勝湾漁協を支援する会」などと協働し海底清掃を実施。合計で5トンのゴミを回収しました。

イメージ写真

7月8日

第10回「CSRを考える」ワールド・カフェを開催

社内へのCSR浸透施策の一環として「CSRを考える」ワールド・カフェを開催し、関西支社で45名の従業員が参加しました。

イメージ写真

7月1日

第9回「CSRを考える」ワールド・カフェを開催

社内へのCSR浸透施策の一環として「CSRを考える」ワールド・カフェを開催し、中国支社を中心に15名の従業員が参加しました。

イメージ写真

6月

6月20日
6月13日

第8回「CSRを考える」ワールド・カフェを開催

社内へのCSR浸透施策の一環として「CSRを考える」ワールド・カフェを開催し、本社地区を中心に54名の従業員が参加しました。

イメージ写真

6月3日

第7回「CSRを考える」ワールド・カフェを開催

社内へのCSR浸透施策の一環として「CSRを考える」ワールド・カフェを開催し、中部支社を中心に29名の従業員が参加しました。

イメージ写真

5月

5月27日

第6回「CSRを考える」ワールド・カフェを開催

社内へのCSR浸透施策の一環として「CSRを考える」ワールド・カフェを開催し、関東甲信越支社を中心に20名の従業員が参加しました。

イメージ写真

5月21日

三重県津市立橋南中学校の企業訪問を受け入れ

社会貢献活動方針の1つである「教育」に関わる活動の一環として、三重県津市立橋南中学校の生徒5名の企業訪問を受け入れました。

イメージ写真

5月18日

石川県輪島市「白米千枚田」の保全活動に参加(田植え)

環境保全活動の1つとして、石川県輪島市の白米千枚田の保全活動に参加しています。この取り組みは、白米千枚田オーナー制度に参加し、世界農業遺産として指定されている棚田の保全と地域活性化をめざして行うものです。5月18日、従業員とOB合わせて12名が田植え作業に従事しました。

イメージ写真

5月14日

新入社員向けCSR教育の実施

社会課題の解決に貢献するため当社として何ができるかを考えるきっかけづくりとして、全新入社員を対象にCSR教育を実施しました。

イメージ写真

4月

4月24日

宮城県石巻市河南西中学校の企業訪問を受け入れ

社会貢献活動方針の1つである「教育」に関わる活動の一環として、宮城県石巻市河南西中学校の生徒9名の企業訪問を受け入れました。

イメージ写真

4月16日

CSR推進部会を開催

CSR活動の改善を図るため、CSRに関連する部門を召集し、CSR推進部会を開催。それぞれの活動状況や今後の課題について意見交換しました。

イメージ写真

4月4日

3月

3月19日

第5回「CSRを考える」ワールド・カフェを開催

社内へのCSR浸透施策の一環として「CSRを考える」ワールド・カフェを開催し、本社地区を中心に38名の従業員が参加しました。

イメージ写真

3月10日

2月

2月13日

宮城県漁業協同組合より感謝状を授与

日立システムズが東日本大震災の復興支援で実施した小型漁船寄贈に対して、宮城県漁業協同組合の菊地経営管理委員会会長から感謝状をいただきました。

イメージ写真

2月4日

東京都江戸川区立葛西第二中学校の企業訪問を受け入れ

社会貢献活動方針の一つである「教育」に関わる活動の一環として、東京都江戸川区立葛西第二中学校の生徒5名の企業訪問を受け入れました。

イメージ写真

1月

1月15日

モンゴル研修員の企業訪問を受け入れ

1月15日、JICA(独立行政法人国際協力機構)主催の研修で来日したモンゴルの研修生が、当社を訪問しました。
当社からは、企業における障がい者雇用の取り組みを紹介したほか、盲導犬ユーザーの従業員ほかが、自らの就業状況などを説明しました。

イメージ写真

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。