ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

【中部限定】事業継続に向けた令和のITトレンドセミナー

企業を取り巻く環境と最新ITトレンド(GX・健康経営)について考える

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

2024年、これからの企業運営に求められる変革とはなんでしょうか。
社会では、地球温暖化や資源不足、労働人口の減少など、目まぐるしい変化が起こっています。
企業においても、法改正や国際的な潮流などの変化に対応する必要があります。
本セミナーでは2つのテーマを取り上げ、企業がすべきこと、それに対し当社がITでどのような支援ができるのかについて講演します。

GX(グリーントランスフォーメーション) / CN(カーボンニュートラル)実現にむけて
地球温暖化や資源不足によって、ステークホルダーの要望多様化や、法改正が見込まれます。
これらに対応するためにはまず現状を知るところからはじめましょう。
これからの時代に求められる健康経営とは
労働人口の減少により、新規雇用は困難化していきます。
現状の人的リソースを守るために企業がすべきことを考えていきましょう。

※本セミナーは中部地区のお客さまを対象にしていますが、それ以外の地域の方も参加可能です。

本イベントは終了しました。

企業を取り巻く地球温暖化や資源不足、労働人口の減少など社会変化に対する対応策を考える

昨今のビジネスに大きな影響を与えた社会変化の振り返りからはじめ、その課題と対応策について話します。

対象者

  • 経営者さま
  • 情報システム部門ご担当者さま
  • DX推進部門ご担当者さま

開催概要

開催概要
日程 2024年2月9日(金曜日)
13時30分(受付:13時20分~)
開催場所 オンライン
参加費 無料(事前登録制)
定員 100名
申込締切 2024年2月9日 13時
主催 株式会社日立システムズ

プログラム

プログラム
13時30分~13時40分
第0部【企業を取り巻く社会変化の振り返り】
昨今のビジネスに大きな影響を与えた社会変化、およびそれに求められている対応について紹介します。
13時40分~14時
第1部【GX/CN実現にむけて】
GX(グリーントランスフォーメーション)、及びCN(カーボンニュートラル)をご存じでしょうか。 GX/CNに取り組むことはステークホルダーからの評価を向上させ、本業の成長につながるため、中小の企業さまにとっても無関係ではありません。 今回はGX/CNの背景、及び取り組む必要性について紹介した後、具体的な解決の方向性とそれに対応する弊社ソリューションについて紹介致します。
14時~14時20分
第2部【これからの時代に求められる健康経営とは】
労働人口の減少が問題となっている昨今、従業員の離職は企業にとって大きな痛手となります。
人材の流出を防ぎ、また新たに獲得するには、従業員の健康を経営的に考え、戦略的に実行していく「健康経営」が求められます。
今回は、従業員が自発的に健康管理に取り組むことを目的とした、行動変容促成システム(MIRAMED)を紹介します。
14時20分~14時30分 質疑応答

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

PC(OS:Widnows10)、iPad/iPhoneで、参加いただけます。
事前に「Zoom」アプリケーションのインストール(無料)が必要となります。
※Zoomのサインアップ(ユーザ登録)は不要です。インストールのみで、本WEBセミナーに参加いただけます。
「参加用URL」をクリックいただくことで、参加が可能となります。

~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~
※最新バージョンをご利用ください。

※「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード、インストールください。

※Windows 10 PCについてのシステム要件の欄を確認ください。

※iOSについてのシステム要件の欄を確認ください。

出展商品・関連製品

日立システムズのグリーントランスフォーメーション(GX)
日立システムズでは、GHG排出量を可視化するソリューション、省エネルギー/再生可能エネルギー設備の導入・保守やエネルギーマネジメントシステムなどの提供によりGHG排出量を削減するソリューション、森林再生などによるGHG排出量の吸収・除去を支援するソリューションなどを提供します。
健康支援サービス(MIRAMED)
健康支援サービス(MIRAMED)は、AIを活用して将来の生活習慣関連疾患のリスクを「見える化」することで、カラダの状態を自分ゴト化し、自発的な動機付けを促す各種機能により、対象者や従業員の行動変容と健康増進をサポートします。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
セミナー事務局担当:森(もり)、織田(おだ)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。