ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

【製造業の方向け】データの見える化・分析個別相談会

データサイエンティストにご相談ください!

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

「社内に蓄積されたデータを活用して、業務課題を解決したい・・」とお考えではありませんか?
しかし、いざデータ活用しようと思っても、分析が上手くいかなかったり、そもそも何から始めたら良いのか分からない方も少なくないと思います。

本個別相談会では、データ活用のプロであるデータサイエンティストが、お客さまの業務課題や実現したいことなどをお聞きし、ディスカッションを通してアクションプランを提案します。

ご相談内容はなんでもOKです!たとえば、

  • 需要予測作業が属人化しており、なんとかしたい。
  • 需要予測作業の精度が悪いため、AIを活用してみたい。
  • 生産設備の設備不良を回避するため、より精度が高いメンテナンスを実施したい。
  • アフターメンテナンスにおける問い合わせ対応を効率化したい。

どんなお悩みでも大歓迎です!
ぜひこの機会に、お話を伺わせてください!

本イベントは終了しました。

もう迷わない!
製造業におけるデータ活用のお悩み、データサイエンティストがお聞きします。

データ活用のプロであるデータサイエンティストが、お客さまの業務課題や実現したいことなどをお聞きし、ディスカッションを通してアクションプランを提案します。

対象者

以下のような製造業さま

  • データ活用に関心のあるお客さま
  • 社内に蓄積されたデータの有効活用をお考えのお客さま
  • データサイエンティストに相談してみたいお客さま

開催概要

開催概要
日程 2024年1月18日(木曜日)
13時~18時
開催時間

下記(1)~(5)で希望の時間帯をお選びください。
別日での調整をご希望の場合は、申し込みフォームの(6)をご選択ください。

(1)13時~ (2)14時~ (3)15時~ (4)16時~ (5)17時~

※ご希望の時間に沿えない場合は、別日でのご調整をお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。

会場

株式会社日立システムズ本社 (品川区大崎1-2-1)
もしくは、オンライン

参加費 無料(事前登録制)
定員 最大4社
申込締切 2024年1月17日 18時
主催 株式会社日立システムズ
  • ※相談時間は最大60分程度
  • ※別日時でのご参加希望の場合、ご相談に応じます

プログラム

プログラム
13時~18時
(1)13時~
(2)14時~
(3)15時~
(4)16時~
(5)17時~
個別相談会
データ活用のプロであるデータサイエンティストが、お客さまの業務課題や実現したいことなどをお聞きし、ディスカッションを通してアクションプランを提案します。
お申し込み時、左記(1)~(5)で希望の時間帯をご選択ください。 別日での調整をご希望の場合は申し込みフォームの(6)をご選択ください。

オンライン参加までの流れ

担当者より、別途連絡します。

出展商品・関連製品

データ分析アウトソーシングサービス
お客さま専用の分析基盤を準備し日立システムズのデータサイエンティストが分析します。
分析基盤の準備は、従来のSIによる構築のおよそ1/10の期間(*)で基盤準備ができ、従量課金のクラウド基盤により、データ活用を容易に進めることができます。
DataRobot
世界トップクラスのデータサイエンティストの知見やノウハウが集約された最先端のAIプラットフォームです。最新のアルゴリズムを使用し、クラウドやオンプレミス、あるいは完全管理型としても構築可能です。高度な技術力を必要とせず、お客さまが必要としている高精度なデータ予測を自動的かつスピーディーに提供し、ビジネスでより優れた成果を生み出せます。
対話型自動応答AIサービス「CAIWA」
「CAIWAエンジン」は、言語学と人工知能の知見を取り入れた自然言語処理技術によって開発された、言葉(自然言語)の意味を理解し、最適な返答をするためのエンジンです。
AI-OCR「DX Suite」
紙帳票の「活字文字」「手書き文字」を高精度にデータ化します。
取り込んだデータをもとに、AIが学習していきます。

データサイエンティスト紹介

渡部氏写真

データサイエンス推進本部DS事業支援センタ
チーフ・データサイエンス・エキスパート 渡部 顕一郎

2002年4月 日立製作所入社。2006年日立コンサルティングを経て、2017年より日立システムズ。
製造業・流通業の経営改革の手段として以下の3分野を専門とする。
1.情報システム構築の上流工程  2.業務改革・経営分析  3.データサイエンス 2016年より日立システムズにデータサイエンス組織を発足させ、人材育成・社内改革・事業化に従事。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

データサイエンス関連サービス ご相談窓口

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。