ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

iJAMP自治体実務Webセミナー

自治体DX推進のすすめ ~標準化への歩みとDX導入事例~ 第一弾

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

デジタル庁が発足し、デジタル社会の実現に向けた改革が急速に進む中、自治体にもデジタル技術を駆使したデジタルトランスフォーメーション(DX)が求められています。
本イベントでは地方公共団体情報システム標準化基本方針に沿ってポイントの解説とすでに取り組みが成功している自治体がどのようにシステム導入し活用しているか先進事例を紹介します。

本イベントは終了しました。

自治体職員さまに向けた講演や自治体DX先進事例を紹介!

本セミナーは自治体向けセミナーとして、デジタル庁や総務省による国の動向についての講演や当社ユーザーの導入事例について紹介します。
自治体DXをどのように推進すればよいか参考になるかと思います。ぜひご参加ください。

対象者

  • 全国の自治体職員さま

開催概要

開催概要
日程 2022年11月21日(月曜日)~2022年12月23日(金曜日)
0時~24時
開催場所 オンライン
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社時事通信社
協賛 株式会社日立システムズ
後援 総務省、全国知事会、全国市長会、全国町村会
  • ※今回のイベントは複数回に分けて開催させていただきます。
  • ※セミナー終了日時は変更の可能性があります。詳細は、「お申し込み」ボタンから遷移したサイトにてご確認ください。
  • ※自治体・自治体関連団体の職員さまを対象としたイベントのため、民間業者の参加はお断りさせていただきます。

プログラム

プログラム
11月21日~12月23日まで公開
※本期間であればいつでもご視聴いただけます。

第一弾

基調講演
「地方自治体の基幹業務システムの統一・標準化について」
デジタル庁 統括官付参事官 渡邉 繁樹氏
先進事例紹介
「自治体DX先進事例紹介 vol3.岡山県奈義町のケース」
取材先:岡山県奈義町 様
※12月ごろに配信予定
2023年初旬公開予定 第二弾については、別途、ご案内させていただきます。

※コンテンツは決定次第、順次、追加・変更します。
※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
公共・社会事業グループ
公共事業拡販推進本部
カスタマーサポート推進部
第一グループ (CS推1)
担当:鈴木、山崎

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。