ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

iJAMP 自治体実務WEBセミナー

住民サービスの向上と行政業務の効率化に向けて

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

新型コロナウイルスが日本の経済に甚大な影響を及ぼしています。その一方で感染拡大防止対策の一つとしてテレワーク、リモートワークが広がりました。また、地方移住やワーク・ライフ・バランスの充実に改めて関心が寄せられ、時代の変化を捉えた新たな地方創生の取り組みが期待されています。最新の国の動向と地方自治体への展開をご紹介します。

本イベントは終了しました。

自治体職員さまに向けた講演や資料を公開。ぜひ情報収集にお役立てください。

本WEBセミナーは自治体向けセミナーとして、国の動向や自治体関連システム製品の情報収集を広く行うことができます。講演以外にも、「ニューノーマル時代に向けた自治体向けソリューション」と題してさまざまな商品をご紹介します。

対象者

  • 全国の自治体職員さま

開催概要

開催概要
日程 2020年8月24日(月曜日)~2020年9月18日(金)
※オンデマンド形式のため開催期間中いつでもご覧いただけます。
開催場所 お申し込みいただいた方に専用URLをご案内します。
参加費 無料(事前登録制)
主催 株式会社時事通信社
協賛 株式会社日立システムズ

プログラム

プログラム
オンデマンド
基調講演1
「地方創生について~感染症克服と経済活性化の両立に向けて~」
(前)内閣官房 まち・ひと・しごと創生本部事務局
兼 内閣府地方創生推進事務局 参事官
島田 勝則 氏
基調講演2
「マイナンバー制度の現状と今後の見通しについて」
内閣官房 番号制度推進室 参事官 前 健一 氏

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

主な出展商品

日立 自治体ソリューション「ADWORLD」
日立グループの豊富な経験と最新の技術を結集したトータルソリューション「ADWORLD」。ニューノーマル時代に適応した「これからの窓口業務」を 実現するソリューションや、「働き方改革と業務効率化推進」への取り組みなどご紹介します。
社会・公共ソリューション「CYDEEN」
公共事業のライフサイクルをトータルにサポートするCYDEEN。新型コロナウイルスの感染が拡大する中、3密防止策として注目を集めている電子入札システムと競争参加資格申請受付システムなどご紹介します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 自治体ICTセミナー事務局

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。