ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

グループ経営管理の共通基盤セミナー

グループ内ガバナンスの強化と人財管理に必要なこととは

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

企業間競争の激化、M&Aなどの経営環境の変化に伴い、自社の情報を正確に捉え、グループ戦略をいち早く立案・実行できることが求められています。

こうした環境の変化の中で競争優位を確立していくためには、グループ全体のコミュニケーションの統一化やガバナンス強化、グループ間での最適な人財配置などグループ連携の高度化が必要になってきます。いかにグループ会社の情報を早期に収集し、リアルタイムに把握・分析できるかが重要です。またグループ経営管理の高度化を促進していくには、従来業務の省力化、効率化が不可欠です。

本セミナーでは、昨今のIT技術革新や社内資源の最大活用による、グループ経営管理基盤構築の手法について、事例をもとに紹介します。

皆さまのご参加、お待ちしております。

本イベントは終了しました。

グループ内統一の情報連携基盤

グループ内でワークフローや人事データベースを統一することによるメリットやその手法について、事例を交えて紹介します。

対象者

  • グループ親会社様の情報システム部門
  • 経営企画部門
  • 人事部門

開催概要

開催概要
日程 2019年9月17日(火曜日)
14時30分~17時(受付:14時~)
会場

ソリューションスクエア東京

株式会社日立システムズ
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
共催 スーパーストリーム株式会社、株式会社エイトレッド
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時30分~14時40分
ご挨拶
株式会社日立システムズ
14時40分~15時30分
第一部「ワークフローの共通基盤化で企業間コミュニケーションを活性化」
アベノミクス以降、景気回復局面で新規事業の推進やM&Aを通じて企業が攻めに転じたところ、持株会社化する企業が増加しています。
ホールディング企業には、ガバナンス強化が課題として挙げられ、制度や業務プロセスの見直しが求められています。そんな中、グループ統率に欠かせない意思決定プロセスに着目し、従来グループ企業のそれぞれで独立したワークフローから、組織横断可能な、「ワークフローの共通基盤化」に注目が集まっています。
ワークフロー基盤として、多数導入実績のあるワークフローパッケージ「AgileWorks」をホールディング企業様の事例やデモンストレーションを交えて紹介します。
株式会社エイトレッド
15時30分~15時40分 休憩
15時40分~16時30分
第二部「SuperStream-NX 人事給与を使った企業組織におけるグループ人財管理」
2019年4月から「改正労働基準法(働き方改革関連法)」が順次施工されています。企業側も新たに施工された労働基準法に対応するべく早急な勤怠管理の見直しを進めている企業も多くあります。
労働力不足も囁かれ、働き方改革として、正社員だけでなく、非正規社員やフリーター、パート・アルバイトなど多様な人財が、能力・スキルを有効に発揮して働ける仕組みが必要とされております。
また、意識の変化は企業だけではなく、従業員自身の意識改革も求められています。
SuperStream-NX人事給与は、グループ企業の人財管理をより有効利用かつ効率化するシステムとしてご提供しております。
スーパーストリーム株式会社
16時30分~16時50分
第三部「グループ経営の高度化を支援する日立システムズの取り組み」
前セッションで紹介した「AgileWorks」「SuperStream-NX」について、日立システムズは両者を合わせてご提案させていただき、お客さまの経営課題解決を行う機会が非常に多いです。
本セッションでは、「AgileWorks」「SuperStream-NX」における日立システムズの取り組みについて紹介します。
株式会社日立システムズ
16時50分~17時 質疑応答/個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

SuperStream-NX
日立システムズでは、単にSuperStreamの導入をサポートするだけでなく、既にお使いの基幹システムや、お客さまの課題に適した製品群との連携も含めたソリューションの提案が可能です。豊富な導入実績と経験がお客さまの現状改善と効率化を強力に推進します。
Webワークフロー「X-point」・「AgileWorks」
日立システムズは、Webワークフロー「X-point」・「AgileWorks」の導入支援から、お客さまが現在活用しているワークフローシステムの停滞・不効率化を見直し、改善します。さらにグループウェア連携など多様化したワークフローに効果的に対応可能な複数のソリューションも用意しています。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

グループ経営管理の共通基盤セミナー事務局
担当:中野(なかの)、保泉(ほずみ)、藤崎(ふじさき)
TEL:03-5435-6595

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。