ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー 第2回「誰にも聞けない Web制作の計画と予算申請」

Web活用による働き方改革と事業拡大を同時に実現!

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

このたび、日立システムズは、Webサイトを戦略的に活用するため、事例を交えたセミナーを開催します。

今日の日本企業にとって、「働き手の代わり」としてのWebサイトが注目されています。
投資対効果があり、24時間365日、社会保険不要な人員としてのWebサイトとはどういうものなのか?どうやって構築していくのか?が問われています。

これまで数多くのWeb戦略策定を支援し、Web担当部門の「組織開発」や「人材育成」を手がけてきた「合同会社あやとり」と、中堅から大手BtoB企業のWebサイト構築の実績が豊富な「株式会社日立システムズ」の2社共催で全4回の無料セミナーを開催します。

「個人」「組織」「チーム」「パートナー」の4つのステージに分け、Webサイト活用のポイントを解説。テーマごとの事例や開発エピソード、ワークショップも踏まえ、多面的に理解できる内容となっております。第2回のテーマは『誰にも聞けない Web制作の計画と予算申請』と題し、「自社組織全体の巻き込みかた」に焦点を当てます。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

本イベントは終了しました。

Web活用による働き方改革と事業拡大を同時に実現します。

戦略的なWeb活用について、働き方改革と事業拡大の観点で、事例を交えてご説明いたします。また、Webマーケティング活動への組織全体の巻き込み方やシステムの効果的な活用法について、ご紹介します。

対象者

・Web業務に携わるお客さま
・マーケティング業務に携わるお客さま
・営業企画業務に携わるお客さま
・情報システムに携わるお客さま
・経営企画に携わるお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2018年8月2日(木曜日)
14時30分~17時45分(受付:14時~)
会場

ソリューションスクエア東京

株式会社日立システムズ
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 合同会社あやとり

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時~14時30分 受付
14時30分~14時35分 ご挨拶
14時35分~15時35分
講演1:「Webマーケティング活動に組織全体を巻き込む」
Web担当部門以外で自社サイトに興味関心を持っている社員やスタッフ、あるいは経営層はどれくらいいるでしょうか? 他の社員から「自社サイトなんてほとんど見たことがない」なんて言われてしまった経験はないでしょうか?あるいは、経営層にWebの価値を理解してもらえず、必要な予算を通せずに苦労した経験はないでしょうか?
BtoB営業はWebだけで完結することはなく、さまざまな部門の活動と密に連携する必要があります。
本講演では、経営層や他の社員を巻き込み、全社的にWebマーケティングを推進するためのポイントを解説。これにより、Webサイトは単なる販促ツールのひとつではなく、「経営ツール」「組織開発ツール」に発展します。
合同会社あやとり 谷川雄亮氏
15時35分~15時45分 休憩
15時45分~16時45分
講演2:「開発事例から学ぶ!システムを宝の持ち腐れにしないための秘訣」
日立システムズでは、これまでに中堅から大手まで、さまざまなBtoB企業のWebサイト構築と運用をご支援してまいりました。その数は100社を超えます。
便利なシステムをフル活用し、成果を上げてきた組織もあれば、せっかく導入してもうまく使いこなせずに宝の持ち腐れにしてしまっている組織も見てきました。
本講演では、豊富な事例、開発エピソード(失敗&成功)などを織り交ぜながら、組織的にWebマーケティングのためのシステムを使いこなし、全社を巻き込んで営業変革を推進するための秘訣を解説します。
株式会社日立システムズ 鈴木洋紀
16時45分~16時55分 休憩
16時55分~17時35分
ワークショップ:「予算を通すためのプロジェクト計画書の目次を作ろう」
合同会社あやとりでは、Webサイト運営のための「マネジメント力」「 マーケティング力」「チームビルディング力」を体系的に習得するための学習プログラム「Webマネジメント講座」を運営し、これまでに100名を超える企業のWeb担当者様に受講いただいています。
そのカリキュラムの中で特に好評なコマのひとつが「第12章:プロジェクト計画」です。
今回のワークショップは、Webマネジメント講座でも用いる「プロジェクト計画書サンプル」を参考に、予算を通すためのプロジェクト計画書の「目次を考える」ワークショップをおこないます。
ワークショップファシリテーター:合同会社あやとり
17時35分~17時45分 アンケート
17時45分~ 個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ HeartCoreセミナー 事務局
担当:小野寺(おのでら)、永井(ながい)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。