ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

業務改革が加速するAI活用セミナー!【名古屋開催】

ご好評につき追加開催!「AIの最新動向と業務自動化への適用」

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

2018年6月8日開催の本セミナーには、大変多くのお申込みをいただき誠にありがとうございました。多くのご要望をいただき、このたび追加開催をさせていただく運びとなりました。

少子高齢化による労働人口の減少や長時間労働是正といった社会問題に対し、各企業では働き方改革が大きなテーマとなっております。働き方改革の実現には従来の働き方からの脱却が必要となり、人事面での雇用制度改革だけでなく業績面への影響も考慮した業務改革の推進も同時に求められています。

現在、業務改革の取り組みではRPAをはじめとする定型業務の自動化ツール活用が実現されてきておりますが、さらにAI適用による非定型業務の自動化が注目されています。

今回のセミナーでは、「業務自動化へのAI適用」をテーマとして、AIの最新動向をはじめ、日立グループでの業務効率化の取り組み事例と効果的なソリューション・サービスをご紹介いたします。

本イベントは終了しました。

AIの最新動向と、日立グループでの業務効率化の取り組みをご紹介

業務効率向上に、定型業務の自動化ツール活用を採用するケースが増えてきておりますが、さらにAIを適用することで非定型業務の自動化へとつながります。より効果的な業務効率化について、日立グループでの取り組みについてご紹介します。

対象者

・AIにご興味をお持ちのお客さま
・業務改革、働き方改革にご興味をお持ちのお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2018年7月6日(金曜日)
14時30分~17時30分(受付:14時~)
会場

株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F)

参加費 無料(事前登録制)
定員 50名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社日立製作所、株式会社日立ソリューションズ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時~14時30分 受付
14時30分~15時10分
Session1 AIで業務改革を加速 -人工知能が実現する未来にむけて-
近年、AIへの取り組みが、急速に広まりをみせており、さまざまな業種においてAIを活用した業務改革が進みはじめています。
本セッションでは、ヒトの課題解決をサポートするAIをはじめ、日立の先端的取り組みについて、活用事例を含めてご紹介します。
株式会社日立製作所
15時10分~15時50分
Session2 RPAの最新動向とその活用事例紹介
業務効率化や労働力不足への対応として、今後さらにRPAの普及が見込まれています。
本セッションでは、RPAの最新動向と日立グループで展開しているさまざまな事例を通じて、活用ポイントを探ります。
さらにAIを組み合わせることで実現できる業務改善についてご紹介します。
株式会社日立製作所
15時50分~16時 休憩
16時~16時40分
Session3 AIを活用したデータエントリー業務の自動化
 ビジネスのやり取りでは紙での運用も多く、書類に記載された情報を業務システムに手入力しているデータエントリー業務の見直しが、改善ポイントのひとつとなっております。
本セッションでは、AIを活用した効率のよいデータエントリー業務の仕組み、さらにRPAや運用管理製品と連携することで、より効率化・信頼性を向上させるための活用事例をご紹介します。
株式会社日立ソリューションズ
16時40分~17時20分
Session4 AIを活用した問合わせ対応業務の効率化
雇用の確保が厳しい社会状況においてBPO(Business Process Outsourcing)の需要が高まっています。問合わせ業務のアウトソーシングもその一例です。当社では、これまで日立製品をはじめとした多くの企業さまの問い合わせ業務に対しサービスレベルを維持・向上させつつ、企業さまの業務改革に携わってまいりました。
本セッションでは、これまでの当社のコンタクトセンター運用経験で培ったノウハウを元に、AIツールの活用例、先進的なツールによる業務自動化への取り組みや改善例についてご紹介します。
株式会社日立システムズ
17時20分~17時30分 質疑応答、アンケート、セミナー終了
17時30分~ 個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 中部支社 業務改革セミナー事務局
担当:飯田
TEL:052-232-0984 

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。