ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

侵入を前提としたエンドポイントセキュリティ対策セミナー

巧妙化するサイバー攻撃に向けて

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

昨今、データを暗号化して身代金を要求するランサムウェア「Wannacry」など、世界に影響を与えるサイバー攻撃が日々増加してきております。こうしたサイバー攻撃が事業に与えるインパクトは大きく、攻撃の手口は日々巧妙化し従来型の対策で防ぎきることは困難です。

本セミナーでは、こうした状況において、サイバー攻撃が内部システムに侵入してくることを前提とした、エンドポイントに対するセキュリティ対策を紹介します。

また、あわせてセキュリティ運用を代行するサービスを紹介し、よりお客さまに負荷がかからず高いセキュリティを維持できるソリューションを提案します。

ご多忙とは存じますが、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

本イベントは終了しました。

最新のサイバー攻撃の脅威と動向、今後の対策についてご紹介

基調講演として、シスコシステムズ合同会社 執行役員 セキュリティ事業担当 田井 祥雅氏を招き、今年で11回目となるシスコ 2018 年次セキュリティレポートより最新のサイバー攻撃の脅威と動向、今後の対策について紹介します。

対象者

・企業/組織のシステムまたはセキュリティ担当者 

開催概要

 

開催概要
日程 2018年6月29日(金曜日)
15時~17時(受付:14時30分~)
会場

ソリューションスクエア東京

株式会社日立システムズ
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 40名
主催 株式会社日立システムズ
協賛 シスコシステムズ合同会社

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時5分 ご挨拶
15時5分~15時35分
<基調講演>
シスコ 2018 年セキュリティレポートよりサイバーセキュリティトレンドとアメリカに見るその対策
攻撃が前例のないレベルで進化し、検出を回避する手法がより巧妙になっている現在、企業として、どのような対策が必要なのか。今年で11回目となるシスコ 2018 年次セキュリティレポートより最新のサイバー攻撃の脅威と動向、今後の対策についてご紹介します。
シスコシステムズ合同会社 執行役員
セキュリティ事業担当 田井 祥雅氏
15時35分~16時40分
シスコAMP for Endpoints ご紹介と効果
デモンストレーションを交えてご紹介します。
シスコシステムズ合同会社
16時40分~17時
EDR製品「CiscoAMP」の優位性とインシデントレスポンスを効率化するSOCサービスのご紹介
株式会社日立システムズ
17時~17時10分 質疑応答

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

特別講師

田井氏写真

シスコシステムズ合同会社 執行役員
セキュリティ事業担当 田井 祥雅 氏

ソニーにて開発、営業、企画を幅広く経験、DRM技術企画の責任者として音楽配信の立ち上げに尽力しました。
その後IBMコンサル、ソフォス、マカフィーにて執行役員 SE本部長、法人営業本部長を歴任し、ビッグデータ解析、セキュリティ事業の立ち上げを12年以上にわたり経験しました。2016年11月より現職に就任し、ネットワークセキュリティ、クラウドセキュリティ、標的型攻撃対策などのセキュリティ普及に尽力しています。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セミナー事務局

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。