ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

訪日中国人インバウンドマーケティングセミナー

訪日中国人の買い物事情の変化と、国内消費者の声を把握する必要性について

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

訪日中国人インバウンドマーケティングセミナー

お客さまのご要望や不満をどのようにリサーチされていますか?

国内外、ネット環境の整備やスマートフォンの普及により、誰でも気楽にソーシャルメディアを通して自分の「考え」を発信をしやすくなりました。そして、その発信を通し、お客さまの本当の要望や感想、不満を知ることができるようになりました。

年々、訪日観光客が増加する中、今まで以上の「おもてなし」をするためにも、海外のお客さまの要望を知ることはとても大切です。また同時に、国内のお客さまへのケアも充実させるためには、今まで以上に国内のお客さまの声をリサーチすることも、重要になってきています。

そこで、本セミナーでは、観光客の代表として、訪日中国人の日本での消費行動・対策について、中国ソーシャル(Weibo、WeChat)を通して調査、解析する方法を紹介するとともに、国内ソーシャル(twitter、ブログ、2ちゃんねるなど)を通し、国内のお客さまの声をリサーチする方法について、具体的に紹介しました。

本イベントは終了しました。

国内外のソーシャルデータを使って訪日中国人のインバウンド対策を紹介します!

中国最大級のソーシャルメディアであるWeibo、WeChatを通して、訪日中国人の消費行動・対策を紹介します。また、国内のお客さまの「声」を知るために、twitterや2ちゃんねるをどの様にウォッチしていくのかを具体的に紹介します。

対象者

・中国インバウンドマーケティングにご興味がある方
・経営企画・広報・マーケティング・総務・法務・監査・システム部門のご担当者さま

開催概要

 

開催概要
日程 2016年7月12日(火曜日)
15時30分~17時15分(受付:15時~)
会場

ソリューションスクエア東京      

株式会社日立システムズ
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社トレンドExpress

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
15時~15時30分 受付
15時30分~15時35分
ご挨拶
株式会社日立システムズ
15時35分~16時20分
クチコミから見える訪日中国人インバウンド消費の現状と対策
中国最大級のソーシャルメディアであるWeibo、WeChatのソーシャルデータを解析し、インバウンド消費の最新トレンドを紹介します。「モノ」から「コト」に消費の形態が変化したと言われる訪日中国人の「今」を知り、企業や自治体がどのように取り組むべきかを解説します。
株式会社トレンドExpress 取締役 編集長
(兼 株式会社ホットリンク 営業本部 副本部長)
四家 章裕 氏
16時20分~16時30分 休憩
16時30分~17時
日本のインターネット上にあふれる情報の中から評判・風評を見つけだす!
お客さまの不満やネガティブな情報をいち早く察知し、企業リスクとなるソーシャルリスクの現状を最新の炎上事例を交えて紹介するとともに、具体的な対応策について紹介します。
日々の運用イメージを体感してしていただける、デモンストレーションを実施します。
株式会社日立システムズ
産業・流通営業統括本部 第一営業本部 第二営業部
新井 久美子
17時~17時15分 質疑応答、個別相談

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

ソーシャルリスクモニタリングサービス
お客さまに代わり、検索ロボットがインターネット上を巡回監視。リスクを含むWebページを毎日差分報告して、お客さまのソーシャルリスク対策を強力にバックアップします。

講師紹介

特別講師

株式会社トレンドExpress 取締役 編集長
(兼 株式会社ホットリンク 営業本部 副本部長)
四家 章裕 氏

2001年、創業期のホットリンクに入社。嗜好性把握エンジンを搭載したアプリケーション開発のプロジェクトマネジメントなどを担当。2005年よりWebマーケティング系企業の取締役を務め、LP最適化ツールなど新サービスの立ち上げを行う。2011年ホットリンクに再入社。ソリューション事業部事業部長を経て、2015年5月よりトレンドExpressの編集長に就任。急速なインバウンド需要拡大を受け、全国各地で講演活動を行っている。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
Smart Business Gatewayセミナー事務局
担当:新井(あらい)、赤羽(あかばね)
TEL:03-5435-4150

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。