ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

2時間でバッチリわかる!サイバーセキュリティセミナー

【緊急開催】サイバー攻撃犯罪者の思考・最新手口の解説から、有効な対策方針を考える

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

昨今、国内ではサイバー攻撃による被害報告が相次いでいます。政府・行政はこの状況を大きな問題として捉え、法制度やガイドラインの整備を急ピッチで進め、企業とその経営者に対策の実施や意識の向上を盛んに呼びかけています。

こうした社会変化を受けて、お客さまのサイバーセキュリティへの関心度は非常に高まっています。しかし、「攻撃者の考え」「攻撃の手口」「狙われやすいポイント」「起こってしまったときの被害」などの情報を常に更新し、理解することはとても難しく、知らないがために被害に遭う、対策が遅れるといったケースにお悩みではないでしょうか。

本セミナーでは、「自社の現状を踏まえた“有効な対策”」を作りたい…など、いただいた多数のご相談を参考に、専門家だから知っている攻撃者の特性や手口などを説明、知っていただくことで、対策検討を支援します。

参加者の声

・最近の脅威動向が詳しく聞けてとても参考になった
・紹介していたネットワークセンサー製品の話を詳しく聞きたい。また、何が狙われ易いか、何を守りたいかに対するツールについても話を伺いたい。
・セキュリティ管理の運用面の支援策を紹介して欲しい。

担当者コメント

多くのお客さまにご来場いただき、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、最近のサイバーセキュリティ事件を題材に、攻撃者の傾向の解説、その対策方法を紹介させていただきました。

攻撃者の手口は日々巧妙化しており、いつどのような方法で攻撃されるか、想像するのは難しくなっています。被害を最小化するために必要なことは、「脅威はすぐ身近にある」ことを常に認識し、もし攻撃にあった場合には即時に対応できる体制を準備しておくことだと考えます。

今後もこうした最新の情報をお届けし、万が一に備えてお役に立てるようセミナを開催していく予定です。ぜひ次回ご参加ください。

本イベントは終了しました。

「サイバー攻撃からビジネスを守る -セキュリティ診断サービスガイド-」を贈呈!

【参加特典】本セミナーに参加いただいたお客さまの中から、抽選で10名さまへプレゼントします。

対象者

・金融、公共、産業、流通、社会、各業種の企業さま

開催概要

 

開催概要
日程 2016年6月30日(木曜日)
15時~17時(受付:14時30分~)
会場

ソリューションスクエア東京      

株式会社日立システムズ 本社2階
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 アカマイ・テクノロジーズ合同会社、株式会社セキュアブレイン

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
1
システムぜい弱性と人の心理の両面を狙う、サイバー攻撃犯罪者の思考とその手口
Web攻撃、不正送金、情報詐取やデータ人質(ランサムウェア)など、最近増加傾向の攻撃を中心に紹介します。
2
攻撃種類別、対策方法の超整理術
3
ご相談会(無料/先着順)
専門の担当者(講師)がお受けします。ご希望の方は、Web申し込み画面にて参加希望欄にチェックをしてください。

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セミナー事務局

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。