ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

すでに約200社が採用!見えた!各業界“特有”のマイナンバー対応課題

~事例から紐解く~ 第7回マイナンバー対策セミナー

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

「見えた!各業界のマイナンバー課題!」マイナンバー制度に向けた対策の鍵は”ココ”にある!2016年4月20日(水曜日)15時30分~17時(受付:15時~)

参加者の声

・他社の対策状況、課題について事例を通して知ることができました。
・そのような観点で今後マイナンバー制度への対策を行えばよいか、非常に参考になりました。
・大変参考になりました。個人事業主からの効率的なマイナンバー収集にはベンダーの知名度というのも大切なんですね。

担当者コメント

事例、センターの稼働状況など通常では聞けない情報に非常にお客さまの関心は高い様子でした。
また質疑応答も非常に活発でマイナンバー制度への対策その中でもセキュリティについて関心が高まっていることを感じました。

相談会ではマイナンバーの収集は対応完了しているけれども、保管・管理をどうしようか?個人事業主のマイナンバー対策はどうしたら?など収集から今後の運用についての対策を検討中の企業さまが多くいらっしゃいました。

今後もお客さまにとって有用な情報を発信して参りますので、次回のご来場心よりお待ち申し上げております。

本イベントは終了しました。

セミナー風景

販売から約1年で200社のお客さまからご採用いただいた、当社の「マイナンバー対応BPOサービス」

そのノウハウから見えてきた、各業界における特有なマイナンバーのリアルな課題を、事例を交えて紹介しました。さらに、運用を開始し、実際に発生した当社マイナンバー運用センターの課題や問い合わせ内容まで紹介しました。

今ここに、マイナンバー対応の現場がある!

対象者

・マイナンバー制度対応を検討されている方
・社外関係者のマイナンバーの取り扱いにお困りの方
・同業界の他社がどのように対策を進めているか知りたい方

開催概要

 

開催概要
日程 2016年4月20日(水曜日)
15時30分~17時(受付:15時~)
会場

株式会社日立システムズ ソリューションスクエア東京 (東京都品川区大崎1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ

プログラム

 

プログラム
15時~15時30分 受付
15時30分~16時
【セッション1】
「販売開始からすでに約200社にご採用いただいたマイナンバーBPOサービスとは?」
各業界のお客さまよりご採用いただいたマイナンバーBPOサービスと、”本セミナーご参加者のみ”当社マイナンバー運用センターの全貌をお伝えします。
16時~16時40分
【セッション2】
「見えた!各業界ならではのリアルな課題!事例から紐解くマイナンバー対応の現場!」
各業界における特有の課題や、ほかのお客さまがどのように課題を乗り越えたのか、事例を交えて紹介します。
また、マイナンバーの収集を開始した当社マイナンバー運用センターで実際に発生した事象を紹介!
今ここに、「マイナンバー対策の現場」が明らかになる!
16時40分~17時
【セッション3】
マイナンバー対策相談会
方針・管理・運用方法…、課題が多いマイナンバー制度対応…
お困り事、何でもお聞かせください。お客さまと一緒に解決策を考えます!
17時 セミナー終了

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 第7回マイナンバー対策セミナー事務局
担当:藤井(フジイ)、柴田(シバタ)
TEL:03-5435-7684

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。