ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

導入企業が語る!プロジェクト管理の神髄セミナー

~今必要とされているプロジェクト管理ツールとは?~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

導入企業が語る!プロジェクト管理の神髄セミナー~今必要とされているプロジェクト管理ツールとは?~

このたび日立システムズでは、株式会社オロと共催し、「プロジェクト・マネジメント管理」において、スピーディーな経営判断や意志決定を実行するポイントについて、活用事例やデモンストレーションなどを交えてわかりやすく解説するセミナーを開催しました。

今回は、広告、ソフトウェア、コンテンツ、設計、エンジニアリングなど、専門サービス業における案件別の収支管理、プロジェクト別の利益管理に特化したセミナーです。
経営者の皆さま、プロジェクトマネージャーの皆さま、現在社内で進行しているプロジェクトや、担当しているプロジェクトの状況を正確に把握できていますか?また、現在把握するのにどれだけの時間と労力を要していますか?
個別のプロジェクトを「素早く」「正確に」「的確に」把握するためには、乗り越えなければならない業務上のハードルが数多くあります。これらを克服し仕事の効率を上げてみませんか?

本セミナーでは、現場担当者、プロジェクト管理者、経営者が抱える課題とその解決法から、実際にソリューションを導入したユーザーの声と活用事例、業務シーンに沿ったデモンストレーションを紹介しました。

本イベントは終了しました。

ZAC Enterpriseで簡単にプロジェクトを管理してみませんか?

プロジェクト単位の利益管理が必要となるお客さまにお薦めします。多くのユーザー事例にもとづいたプロジェクト管理と「受注率」&「利益率」アップを同時に実現する手法を紹介しました。

対象者

・システム受託開発、ソフトウェア開発、パッケージソフト開発
・Web制作、映像制作、グラフィック制作、コンテンツ制作
・ソーシャルゲーム開発、ソーシャルアプリ開発
・設計業、エンジニアリング業、専門技術研究業
・リサーチ業、調査・コンサルティング業

開催概要

開催概要
日程 2016年2月9日(火曜日)
15時~17時30分(受付:14時30分~)
会場 日立システムズ ソリューションスクエア東京
(東京都品川区大崎1-2-1)
参加費 無料(事前登録制)
定員 15名
主催 株式会社日立システムズ
共催 株式会社オロ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時10分 開催ご挨拶
株式会社日立システムズ
15時10分~16時
「プロジェクトの「納期」と「利益」を絶対に両立させる、たったひとつのコツ」
IT、広告、制作などのプロフェッショナルサービス業やプロジェクト型ビジネスに特化し、350社以上の導入実績を持つ「ZAC Enterprise」。プロジェクトの利益管理・工程管理の一元化、リアルタイムでの見える化を実現し、プロジェクトを成功へと導きます。
本セッションでは、実際にソリューションを導入したユーザーの声と活用事例、業務シーンに沿ったデモンストレーションを通じて、プロジェクトを成功に導くノウハウと手法を紹介します。
株式会社オロ
西村 崇 氏
16時~16時10分 休憩
16時10分~16時50分
「プロジェクト管理の真髄」
失敗プロジェクトを撲滅するためには、プロジェクト進捗状況を即座に把握し、次の手を早期に打つことが肝要です。
そのためには、工程の進捗、原価管理をどのように把握するのか、事例や「ZAC Enterprise」のデモンストレーションを交えながら、プロジェクト管理のあるべき姿と実態にもとづき紹介します。
株式会社I N A 新建築研究所 中根 恭 氏
株式会社オロ 藤崎 邦生 氏
株式会社日立システムズ 橋本 和人
16時50分~ 個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

ZAC Enterprise
プロジェクトを基軸にして原価を統合管理し、プロジェクトのあたらしい進め方ができるクラウド型ERPシステム。ブラウザーとインターネット環境があればご利用いただけます。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
ZACセミナー事務局
担当:城野(じょうの)、渡邊(わたなべ)
TEL:03-5435-7762

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。