ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

BtoB企業さま向け営業プロセス改革を実現するWeb活用セミナー

Web担当者必見!!事業計画や営業戦略に基づいたWeb戦略を解説

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

  • * お申し込み多数につき、同内容のセミナーを2015年10月23日(金)に開催することが決定しました。
    ご都合があえば、ぜひご参加ください。
  • ⇒詳しくはこちら。

この度、日立システムズは、大手企業を含め300社以上のWeb戦略支援し、多くの企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとりと共同セミナーを開催しました。

テクノロジーの発達と企業のコストダウン要求のなかで、BtoB企業の購買プロセスは大きく変化しています。そのような中で、予算に限りがある、部門間に隔たりがある、従来の手法から脱皮できない・・・など、Web運営にはさまざまな組織的課題があります。それらを乗り越え、事業の成果につながるWeb活用を推進するためには、何が必要でしょうか?
本セミナーでは、BtoB企業さまのWebマーケティングを成功させるために必要な、顧客の意思決定プロセスに合わせたWeb戦略策定と、各部門との連携したクロージング施策の手法を解説しました。
また、ワークショップをご用意し、皆さまにビジネスプロセスマップを作成していただきながら、Webサイト活用のための組織内連携を深めるためのツボを紹介しました。

Webサイト活用に力を入れているものの、いまひとつ成果が出せずお悩みのWeb担当者さま必見の内容でした。

本イベントは終了しました。

デジタルマーケティング時代を勝ち抜くためのWebマネジメント手法を解説

本セミナーでは、中堅~大手のBtoB企業さま向けに特化し、デジタルマーケティング時代を勝ち抜くための営業/企画/マーケティングなど各部門連携、統合的情報管理、さらには組織戦略としてのWebマネジメントについて解説しました。

対象者

・Web業務に携わるお客さま
・営業企画業務に携わるお客さま
・マーケティング業務に携わるお客さま
・情報システムに携わるお客さま

開催概要

開催概要
日程 2015年9月17日(木曜日)
15時~17時15分(受付:14時30分~)
会場

ソリューションスクエア東京      

株式会社日立システムズ
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 合同会社あやとり

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時5分
ご挨拶
株式会社日立システムズ
15時5分~15時50分
「営業とマーケティングをつなぐWeb戦略」
BtoB企業のWeb活用において注意すべきポイントは、顧客の意思決定プロセスが複雑であることと、契約につなげるためには営業部門による商談を必要とすることです。
したがって、BtoB企業のWebマーケティングを成功させるためには、顧客の意思決定プロセスに合わせたWeb戦略策定と、営業部門と情報連携をしたクロージング施策が重要になります。
本講演では、営業現場の改善にまで踏み込んで実際にWeb改革を進めた結果、業績を大幅改善したBtoB企業の事例をもとに、事業計画や営業戦略に基づいたWeb戦略のポイントについて説明します。
合同会社あやとり 代表/プロデューサー 生田 明子 氏
15時50分~16時 休憩
16時~16時30分
「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」
テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることがBtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業様が戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。
株式会社日立システムズ
16時30分~17時
ワークショップ「ビジネスプロセスマップから見つけ出すWebマーケティングのツボ」
Webサイトは事業の成果を高めるための手段の一つでしかありません。事業の成果に貢献するWebサイトにするためには、自社のビジネスプロセスの全体像を把握し、その中でWebサイトがどのような役割を果たすべきか整理することが非常に有効です。
本ワークショップでは、皆さまの自社事業のビジネスプロセスマップを作成していただき、Webサイト活用を一歩先へ進め、組織内連携を深めるためのツボを発見していただきます。
合同会社あやとり COO/ディレクター 谷川 雄亮 氏
17時~17時10分 質疑応答
17時10分~17時15分 閉会の挨拶

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

CMS「HeartCore」
HeartCore(ハートコア)は、Webビジネスに必要なすべての機能を標準装備する多目的・多機能・多言語なCMS製品です。ECサイト構築、社内イントラ&ポータルや基幹システム連携にも対応し、ナレッジで企業価値を創造します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

HeartCoreセミナー事務局
担当:高川(たかがわ)、吉田(よしだ)
TEL:03-5435-7710

  • * お申し込み多数につき、同内容のセミナーを2015年10月23日(金)に開催することが決定しました。
    ご都合があえば、ぜひご参加ください。
  • ⇒詳しくはこちら。

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。