ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

第2回「デスクネッツネオ×X-point」体験セミナー

~1人1台のPCで、デスクネッツネオとX-pointの「使いやすさ」と「わかりやすさ」を体験~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

この度、日立システムズでは、グループウェア「desknet's NEO(デスクネッツネオ)」とワークフロー「X-point」の体験セミナーを開催しました。

本セミナーでは、デスクネッツネオとX-pointの最新機能や両製品の連携イメージを、1人1台のパソコン環境で操作いただきました。同時にご採用いただくことの多い2製品を一気に体験できる「お得」なセミナーでした。

本イベントは終了しました。

同時にご採用いただくことの多い2製品を1人1台のパソコンで一気に体験!

デスクネッツネオは、すべての人に「やさしさ」と「わかりやすさ」を提供する最新のグループウェアです。本セミナーではデスクネッツネオで新たに追加された機能を中心に、操作感を体験いただきました。

X-pointは、デスクネッツネオとの連携オプションがあり、デスクネッツネオの一機能のように使用できます。さらに、SharePointとも連携ができ、SharePointにX-pointのWebパーツを組み込んで使用することも可能です。X-pointのフォーム作成・ルート設定などを体験いただき、ワークフローを使うイメージを持っていただければと考えております。

対象者

・経営戦略やIT戦略に関わるご担当者さま
・情報システム部門のご担当者さま

開催概要

開催概要
日程 2015年9月15日(火曜日)
13時~17時(受付:12時30分~)
会場 株式会社日立システムズ ソリューションスクエア東京
(東京都品川区大崎1-2-1)
参加費 無料
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
共催 株式会社エイトレッド、株式会社ネオジャパン

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
12時30分~13時 受付
13時~13時5分
第一部「ご挨拶/アジェンダ説明」
株式会社日立システムズ
13時5分~13時35分
第二部「デスクネッツネオの概要・特長」
企業・組織内における情報共有とコミュニケーションは永遠の課題です。メールだけでは情報の共有に限界があり、グループウェアはこれらの課題を解決する選択肢のひとつです。
しかし、グループウェアとこれまでのメールコミュニケーションとの間には「概念文化の違い」があり、導入にあたっては時として「抵抗勢力」が生じがちです。
本講演では、デスクネッツネオがいかに組織内導入が容易で活用浸透しやすいかについて、いくつかの導入シーンを例に説明します。
株式会社ネオジャパン
13時35分~14時45分
第三部「デスクネッツネオを体験」
新たに追加された機能を中心に、1人1台のパソコン環境でデスクネッツネオの操作感を体験いただきます。
株式会社ネオジャパン
14時45分~15時 休憩
15時~15時30分
第四部「X-pointの概要・特長」
情報共有とコミュニケーションのもう一つの効率化のアプローチとして、増え続ける組織内承認管理、いわゆるワークフローの電子化があります。
ワークフローシステムの導入はペーパーレス化、エビデンスの電子保存、検索機能向上による業務効率化など、組織力の向上につながります。既存の申請書類のインターフェースをできるだけ変えずに電子化することが迅速な組織内浸透につながるため、フォームの作りやすさは重要なポイントです。
本講演では、X-pointが提供する、紙の書類イメージそのままに、誰にでも使える直感的な入力フォームを紹介します。併せて、ワークフロー活性化につながるX-pointとSharePointの連携も紹介します。
株式会社エイトレッド
15時30分~16時40分
第五部「X-pointの体験および周辺環境」
市場には現在、50製品を超えるワークフローツールが存在し、導入検討中のお客さまからは「どういった点を見れば良いのかわからない」「ワークフローツールはどれも同じでは?」といった声を頻繁に伺います。
本講演では、1人1台のパソコン環境でX-pointのフォーム作成・ルート設定などを体験いただくとともに、選定の重要なポイントについて、役割や仕事別に紹介します。
株式会社エイトレッド
16時40分~17時 質疑応答/個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

デスクネッツネオ構築・導入支援サービス
単にライセンス提供だけではなく、製品を導入する際にどうしても発生する初期セットアップからアプリケーション設計、運用サポートまでトータルにお任せいただけます。ワークフロー「X-point」との連携も可能です。
ワークフローシステム「X-point」
紙の書類イメージそのまま、誰にでも使える直感的な入力フォームを利用できます。デスクネッツネオとシングルサインオン連携やポートレット表示、SharePoint連携に対応しています。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

デスクネッツネオ × X-point体験セミナー事務局
担当:蛭川(ひるかわ)
TEL:03-5435-6595

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。