ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

クラウドWi-Fiサービスセミナー

Facebook連携で簡単接続、セキュアなWi-Fi環境を実現する

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

スマートデバイスの社内利用の増加や、店舗でお客さま用のサービス環境として急増しているWi-Fiアクセスポイント。これから導入したいとお考えなら「クラウドWi-Fi」がとてもおすすめです。

  • アクセスポイント(AP)の導入、管理が簡単。APを制御するコントローラーを購入する必要はありません。
  • Facebookのチェックイン機能を使って簡単に接続可能。来客向けサービスに適しています。

本セミナーでは、低コスト導入やクラウドならではの簡単なWi-Fi導入・運用管理方法と、気になるセキュリティのポイントを紹介しました。

さらに“Facebook連携機能”による来客へのフリースポット提供、お店のFacebookページからクーポンへの誘導など、集客面で役立つ活用方法も解説。新たな価値を創造する「クラウドWi-Fi」の魅力を紹介しました。

ぜひ、タブレット端末、スマートフォンをご持参ください!

デモンストレーションでは、”Facebook連携”機能を使ったフリーWi-Fiへの簡単アクセスなどをお試しいただけました。

参加者の声

・クラウドWi-Fiは自社導入に向いていないのではとも思っていたのですが、導入可能であることがわかりました。
・フリーアドレス化、情報共有による効率化等の目的でWi-Fiの導入を検討しています。
・Facebook連携機能を使ってのPRと、来店指標の確認は使えそうに感じました。

担当者コメント

今回は無線LAN、Wi-Fiの導入の際にどうしても気になるセキュリティ面を中心に説明しました。

運用管理面の効率化、Facebook連携による集客効果、そしてセキュリティと、3回のセミナーで紹介してまいりましたが、これからもお客さまの要望に応じたテーマでの開催を検討しています。次回開催の際には是非ご参加ください。

本イベントは終了しました。

【参加特典】評価機無料貸し出し実施!

イメージ

本セミナーご参加の方に、優先的に無料でお貸し出しするサービスをご用意しました。また、講演終了後には、ご希望される方を対象に個別相談会を開催しました。

対象者

・Wi-Fiの導入を検討中の企業さま
・多拠点のWi-Fi導入および運用に課題をお持ちの企業さま

開催概要

 

開催概要
日程 2015年7月10日(金曜日)
14時~16時15分(受付:13時30分~)
会場

ソリューションスクエア東京      

株式会社日立システムズ
ソリューションスクエア東京
(品川区大崎1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協賛 高千穂交易株式会社

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
14時~14時5分 ご挨拶
14時5分~14時20分
【デモンストレーション】クラウドWi-Fi 接続体験
お客さまにご持参いただいたタブレット、スマートフォンをクラウドWi-Fiへ接続する方法を説明します。 フリーWi-Fiを介して仮想店舗のFacebookページをご覧いただいたり、当日の講演資料の閲覧が可能になります。
14時20分~15時
【講演】クラウドWi-Fiの気になるセキュリティ
無線LAN、クラウドとなると、やはり気になるのはセキュリティ。データはクラウド上に漏れないの?接続したスマートフォンを勝手に使われたりしないの?AP設定を間違ったりしたらセキュリティホールにならないの?などの気になるセキュリティへの対応について、クラウドWi-Fiの基本機能と併せて紹介します。
15時~15時10分 休憩
15時10分~15時25分
【講演】「Facebook連携」で何ができる?
クラウドWi-Fiの機能であるFacebook連携によって可能になるお客さま(店舗など)と来客との新しい関係、期待できる効果などのメリットを紹介します。
15時25分~15時50分
Cisco Merakiデモンストレーション
本サービスの利用端末Merakiについて、技術的な説明とデモンストレーションを実施します。クラウドコントローラー画面を実際に操作しながら、Web GUIの直感的な操作感を紹介します。
15時50分~16時15分
「Wi-Fiなんでもご相談会」
導入に関する疑問やご相談を専門の担当者がお受けします。(ご希望のお客さま向け)
個別相談会をご希望のお客さまは、Web申し込み画面にて参加希望欄にチェックをしてください。

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セミナー事務局

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。