ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

クラウド利活用セミナー in 名古屋

ビジネス環境の変化に即応できるクラウド基盤とは。

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

近年、クラウド利用がビジネスや社会の幅広い分野で浸透し、その重要性がますます高まってきています。これまでは少なかった基幹系システムのクラウド移行も、ここにきて多くの企業が取り組みを始めています。複数のクラウドを適材適所に組み合わせ、シームレスな相互利用を可能とすることで、システム全体の最適化を図ることが必要ではないでしょうか。

本セミナーでは、 パートナーであるアマゾン データ サービス ジャパン株式会社様より講師を招き、AWSの適用事例について講演しました。
日立グループからは、フェデレーテッドクラウドを中心とした新たなクラウド基盤と、ビジネス拡大の原動力としてクラウドを活用したお客さまの事例とそのポイントについて紹介しました。

本イベントは終了しました。

AWSの最新動向と活用事例を紹介!

アマゾン データサービス ジャパンより講師を招き、AWSの最新動向と活用事例を紹介します。また複数のクラウドを適材適所に組み合わせ、シームレスな相互利用を可能とし、システム全体の最適化を図りたいというお客さまのニーズに対する日立グループの取り組みや新たなサービスを紹介。また導入事例を交え、企業におけるクラウド活用のポイントを紹介しました。

対象者

・IT部門の責任者、管理者、ご担当者さま
・AWS活用をご検討中のお客さま
・クラウドのご利用、見直しをご検討中のお客さま

開催概要

開催概要
日程 2015年3月3日(火曜日)
14時30分~17時(受付:14時~)
会場

株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F)

参加費 無料(事前登録制)
定員 50名
主催 株式会社日立製作所、株式会社日立システムズ
協力 アマゾン データサービス ジャパン株式会社

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時~14時30分 受付
14時30分~15時30分
【基調講演】 エンタープライズ領域でも当たり前!AWSの今をお伝えします
エンタープライズ領域のシステムや企業様でもAWSの利用がどんどん進んでおります。
本セッションでは、エンタープライズシステムでなぜAWSが採用されるかについて、事例をベースにわかりやすくお伝えします。
アマゾンデータサービスジャパン株式会社 エコシステムソリューション部
パートナーソリューションアーキテクト 井上 和英氏
15時30分~15時40分 休憩
15時40分~16時10分
【Session1】フェデレーテッドクラウドを中心とした新たなクラウド基盤のご紹介

複数のクラウドサービスを安全かつシームレスに組み合わせ、エンタープライズ領域への導入を推進する日立のクラウド。
本講演では、プライベートクラウドと日立のマネージドクラウド、各社のパートナークラウドといった複数のクラウドをシームレスに利用可能なサービスを含め、新たなクラウドサービスを紹介します。
株式会社日立製作所 情報・通信システム社
クラウドサービス営業部
16時10分~16時50分
【Session2】クラウドで実現したビジネス差別化戦略をひも解く!
~クラウドの活用事例をご紹介~
ビジネスのグローバル化、スピードアップが進むにつれて、「クラウドの利点をどのようにビジネスに生かすか」が企業経営において重要になっています。
本講演では、新ビジネスへの俊敏な対応や現行システムのコスト削減といったビジネスの差別化を、クラウドの活用により実現した事例、ポイントを紹介します。
株式会社日立システムズ クラウドサービス拡販本部
16時50分~17時 質疑応答
17時 セミナー終了

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

日立システムズ セミナー事務局(名古屋)
担当:飯田(いいだ)
TEL:052-232-0984

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。