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【Webセミナー】中堅・中小企業向けSAP導入のすすめ

~日立システムズ×SAP=中堅・中小企業の味方です~

多くの企業さまがデジタルシフトやDX、データドリブン経営などの方向性を示す中、経営管理システムとしてERP導入を検討されている企業さまが増加中です。 ERPの代名詞ともいえるSAP。しかし「SAPシステムは大企業向け」そんなイメージをお持ちの企業さまも多いのではないでしょうか。 実際には多くの中堅・中小企業さまがSAPを導入し、リアルタイムでの状況把握など経営の効率化を実現されているほか、SAPシステムを中心としたさまざまなDX施策を推進されております。

日立システムズはこれまでの経験を生かし、中堅・中小企業さまでも安心して導入いただけるようさまざまなSAP S/4HANA関連サービスを提供しております。 企業さまの経営システムの課題に対し、当社とビジネスパートナーがどのようなサービスで支援を行っているかを解説します。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

「SAPシステムは大企業向け」そんなイメージは過去のもの。

中堅・中小企業さまにとって敬遠されがちであったSAPの導入について、今なぜ導入すべきかという「価値」と成功に向けた「導入アプローチ」を解説します。

対象者

  • ERP導入を検討されているお客さま
  • ERP導入にあたって、進め方に関してお悩みのお客さま
  • SAPシステムに興味のあるお客さま
  • SAPシステム導入済みでDX推進を検討されているお客さま

開催概要

開催概要
日程 2022年9月21日(水曜日)
14時00分~15時45分
参加費 無料(事前登録制)
定員 50名
主催 株式会社日立システムズ
協力 SAPジャパン株式会社、アマゾン ウェブサービス ジャパン株式会社
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※フリーメールアドレスでのご登録はご遠慮ください。
  • ※競合企業および個人事業主の方、もしくは対象外と判断させていただいた方は、ご遠慮いただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時00分~14時30分
【講演1】中堅中小企業だからこそのERPの価値と短期、低価格導入
大企業向けだと思われがちなSAPのERP。しかし実際にはSAP ERPの利用企業の50%以上は、年商500億以下の中堅・中小企業です。中堅中小企業だからこそのERPの導入価値があり、短期で低価格導入ができるというメリットもあります。クラウド時代の今、中堅中小企業ならではの「強み」を生かした導入アプローチとその価値をSAPジャパン株式会社で中堅・中小企業を担当する田原隆次氏が解説します。

SAPジャパン株式会社 バイスプレジデント ミッドマーケット事業統括本部長
田原 隆次 氏

14時30分~15時00分
【講演2】AWSクラウド活用事例とRISE with SAPにおける優位点のご紹介
アマゾン ウェブ サービス (AWS) は、世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォームです。急成長しているスタートアップ、大企業、主要な政府機関など、何百万ものお客さまが AWSを使用してコストを削減し、俊敏性を高め、イノベーションを加速させています。SAP社のSAP S/4HANAのマネージドサービスであるRISE with SAPにおいてもAWSが選ばれています。このセッションでは、最新のAWSクラウド活用事例とRISE with SAPを利用するうえでのAWS基盤の優位点について紹介します。

アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
パートナーアライアンス統括本部 ISVパートナー本部
パートナーディベロップメントスペシャリスト(SAP)
岩崎 護 氏

15時00分~15時30分
【講演3】多くの中堅・中小企業さまにご採用頂いた日立システムズのSAP S/4HANA導入のポイント
「中堅・中小企業さまにもSAP システムを使って欲しい。」我々はこの想いから中堅・中小企業さま向けにソリューションやサービスの提供を開始しました。以来、20年以上のSAPシステム導入・運用保守の経験を生かし、システムの導入検討段階から設計・構築、運用、保守、ヘルプデスクに至るまで、ITのライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスでお客さまの経営や業務をサポートしております。当社はSAP S/4HANAの業種別テンプレートに加え、さまざまなERP周辺機能を組み合わせたご提案で企業のデジタル化を支援します。
本セッションでは多くの企業さまにご採用いただいた当社導入サービスの特長や成功の秘訣などを説明します。

株式会社日立システムズ

15時30分~15時45分 質疑応答、アンケート

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

■オンライン視聴用URL入手方法

Webサイトで参加申し込みをいただきますと、画面に「参加用URL」が表示されます。 その後、株式会社日立システムズ セミナー事務局 no-reply@zoom.usより、申し込み確認メールにて、「参加用URL」を連絡させていただきます。また、リマインダーメールにて、開催1日前および、1時間前に、「参加用URL」を連絡させていただきます。

■オンライン視聴の事前準備について

PC(OS:Widnows10)、iPad/iPhoneで、参加いただけます。 事前に「Zoom」アプリケーションのインストール(無料)が必要となります。※Zoomのサインアップ(ユーザ登録)は不要です。インストールのみで、本WEBセミナーに参加いただけます。「参加用URL」をクリックいただくことで、参加が可能となります。 ~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~ ※最新バージョンをご利用ください。(通信費用は、お客さま負担となります)

~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~ ※最新バージョンをご利用ください。

※「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード、インストールください。

※Windows 10 PCについてのシステム要件の欄を確認ください。

※iOSについてのシステム要件の欄を確認ください。

案内された「参加用URL(このURLをクリックして参加してください。)」は、参加申し込みされたお客さまごとに個別で発行されます。 また、1つの「参加用URL」につき、接続端末(PC(OS:Widnows10) or iPad/iPhoneは1台でお願いします。

出展商品・関連製品

SAPソリューション

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 産業・流通営業統括本部 セミナー事務局
担当:担当:古澤、阿久津、波多、桃沢、加藤

ご質問・ご相談に関しては
こちらからお問い合わせください。

0120-346-401※9:00~17:00(土・日・祝は除く)

フォームでのお問い合わせ

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。