ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

~ ITを最大限に活用した攻めの原価管理 ~

原価を真面目に考えるセミナー in 大阪

「原価を真面目に考えるセミナー in 大阪」は開催終了しました。
多数の皆さまのご参加ありがとうございました。

東京で毎回大好評いただいているセミナーを大阪にて開催します!≪残席僅か!≫

昨今、低迷を続けてきた製造業の景気に改善の兆しが出てきているものの、海外の製造メーカーとのコスト競争は益々激しくなっており、製造原価管理の強化は製造企業が成長するための極めて重要な経営課題となっています。

本セミナーでは、会計・生産・営業・IT・人材強化といった経営課題改善に定評のある株式会社アットストリームから「役立つ原価情報の作り方・使い方のポイント」をテーマに講演させていただき、加えて「生産現場の見える化」をテーマに日立システムズが提供するITソリューションを紹介させていただきます。

東京本社で開催されている同セミナーが大好評につき、このたび、大阪でも開催する運びとなりました。
関西地区の皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

参加申し込み

経営者と生産現場をつなげる原価情報

せっかく収集した原価情報を「経営判断」、「売価決定」、「原価低減」などに有効に役立てられていない製造業のお客さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。当セミナーでは、本当に役立つ原価情報の作り方・使い方のポイントについてコンサルティング事例を交えて紹介します。

 

セミナー概要

名称 原価を真面目に考えるセミナー in 大阪
日時 2014年7月9日(水曜日) 15:25~17:30 (受付開始 15:00)
場所 日立ソリューションコミュニティ関西
大阪市北区中之島 3-6-16(関電ビルディング8F)
費用 無料(事前登録)
定員 30名
対象者 ・製造業のお客さま
・原価管理に関心のあるお客さま
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社アットストリーム

参加申し込み

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

15:00~15:25 受付
15:25~15:30 ご挨拶
15:30~16:15 【第一部】原価情報はなぜ役に立たないのか?
~経営者と生産現場をつなげる原価情報の作り方・使い方~


コスト競争が激化している昨今、原価情報の活用が急務となっている状況ではありますが、せっかく収集した原価情報を「経営判断」「売価決定」「原価低減」などに有効に役立てられていない製造業のお客さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そして、原価計算自体も、生産の実態を反映できていないのではないでしょうか。
第一部では、多くの製造企業が抱える問題を改めてご確認いただくとともに、本当に役立つ原価情報の作り方・使い方のポイントについてコンサルティング事例を交えて紹介します。

株式会社アットストリーム
16:15~16:25 休憩
16:25~17:10 【第二部】生産現場の改善活動をサポートする方法とは?
~生産現場の見える化の実現~


いま製造業界では、コスト低減を需要先から厳しく要求されています。
コスト低減をしつつ継続的な利益を確保するためには、現場で行われている生産作業の中の改善可能要素(「人」「設備」「モノ・材料」)に着目し、それらの要素を客観的な評価が可能な方法で日々管理していかなければなりません。
第二部では、製造業向けパッケージを活用した「現場の見える化の実現」と「改善活動サポート」についてお話しします。

株式会社日立システムズ
17:10~17:30 質疑応答・個別相談会

※講演内容については、変更が生ずる場合がございますのでご了承ください。

当セミナーのお問い合わせ先

株式会社日立システムズ セミナー事務局
担当:横溝、林田
TEL:06-6448-3109
E-mail : seminar-kansai.qj@hitachi-systems.com

日立 製造・流通業向け基幹業務ソリューション FutureStageに関する資料請求・お問い合わせは・・・

  • お問い合わせ

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。