ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

2011年

12月

12月10日

「あんしんの森」クリスマスリース作りと間伐体験実施

環境保全活動の一環として神奈川県が実施する「水源林パートナー制度」に参画し、神奈川県足柄上郡松田町寄(やどりき)に「日立システムズ あんしんの森」を開設しています。12月2日、NPO法人「かながわ森林インストラクターの会」の支援を受けながら、クリスマスリース作りと間伐体験を実施。従業員と家族57名が参加しました。

イメージ写真

11月

11月26日

「あんしんの森」クリスマスリース作りと間伐体験実施

環境保全活動の一環として神奈川県が実施する「水源林パートナー制度」に参画し、神奈川県足柄上郡松田町寄(やどりき)に「日立システムズ あんしんの森」を開設しています。11月26日、NPO法人「かながわ森林インストラクターの会」の支援を受けながら、クリスマスリース作りと間伐体験を実施。従業員と家族55名が参加しました。

イメージ写真

11月21日
11月18日

「目黒川みんなのイルミネーション2011」に協賛

地域・街への愛着や誇りを醸成するというイベントの趣旨に賛同し、「目黒川みんなのイルミネーション2011」に協賛しています。本イベントのイルミネーションは、目黒川周辺のご家庭や飲食店から回収した使用済食用油を再資源化し、点灯しています。

イメージ写真

11月12日

里山保全活動ボランティアに参加

日立システムズグループは、ITシステムのライフサイクルで発生するCO2の低減に少しでも寄与するために、環境保全活動の一環として森林保全活動を推進しています。関西支社の従業員とその家族15名が、里山保全活動として間伐作業を実施しました。

イメージ写真

11月3日

湘南国際マラソン、エコ・フレンドシップ活動に参加

社会貢献活動方針の1つである「環境」にかかる活動の一環として、2009年から湘南国際マラソンに協賛しています。当日は、従業員とその家族34名が参加し、ブース内でオリジナルエコクイズと自家発電イベントを展開しました。

イメージ写真

10月

10月31日
10月21日
10月16日

全日本知的障害児・者サッカー競技会「にっこにこフェスタ」に協賛

社会貢献活動方針の1つである「福祉」にかかる活動の一環として、NPO法人トラッソスに協賛しています。同団体が主催する全日本知的障害児・者サッカー競技会「にっこにこフェスタ」の運営を、従業員15名がボランティアスタッフとして支援しました。

イメージ写真

10月13日

福島県郡山市にコンタクトセンターを新設

東日本大震災からの復興への貢献施策として、また、ITシステムにおけるワンストップサービスのさらなる拡充をめざして、福島県郡山市にコンタクトセンターを新設しました。

イメージ写真

10月1日

株式会社日立システムズ始動。

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。