ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

【マイクロソフト登壇】生成AI活用セミナー

「生成AI」がもたらす ~ビジネスの未来像~とは

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

生成AIがもたらすビジネス革命とは・・・
いま大注目の生成AIとは、文章や画像、動画、音楽などを膨大なデータから自動生成することで、これまで多くの時間を要する人的作業の代わりを担う可能性を秘めた最新プラットフォームと言えます。
では、ビジネスシーンとしては、どのように活用すれば最大の効果を得ることができるのか、何が適しているのか、まず始めるにはどうすればよいのか。
生成AIにまじめに取り組むために、その未来像と今できることを紹介します。

本イベントは終了しました。

生成AIがもたらすビジネスの未来と活用とは

ビジネスシーンに革命の波をおこした生成AIについて、当社における活用の取り組みと事例を紹介します。
また、日本マイクロソフト株式会社様から特別講師を招き、マイクロソフトが考えるAI戦略についてもお話しいただきます。

対象者

  • 経営者さま
  • 業務改革をご担当のお客さま
  • デジタルを利用して業務の効率化を図りたいお客さま
  • 生成AIに関心のあるお客さま

開催概要

開催概要
日程 2024年2月22日(木曜日)(受付:開始10分前~)
第1回:10時~11時10分
第2回:14時~15時10分
第3回:17時~18時10分
※各回は、同じ内容となりますので、ご都合の良い回に、ご参加ください。
開催場所 オンライン
参加費 無料(事前登録制)
定員 150名
申込締切 2024年2月22日9時
主催 株式会社日立システムズ
協力 日本マイクロソフト株式会社
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。
  • ※フリーメールアドレスからのお申し込みはご遠慮ください。対応できない場合があります。あらかじめご了承ください。

プログラム

プログラム
第1回:10時~11時10分
第2回:14時~15時10分
第3回:17時~18時10分
■Session 1 働き方を激変させるマイクロソフトのAI戦略
ChatGTPを提供するOpenAI社との協業により生成AIをリードするマイクロソフト。
すべての製品に生成AI(Copilot)を付加することで、皆さまの働き方を激変させる大胆なAI戦略をお話しします。
日本マイクロソフト株式会社
■Session 2 生成AIへの取組みと「おてがる生成AIパック」の紹介
安心・安全のマルチクラウドソリューションを提供する日立システムズが考える生成AIへの取り組みと、企業の生成AI導入に向けて、その課題解決を支援する新サービス「おてがる生成AIパック」を紹介します。
株式会社日立システムズ

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備

アプリケーションのインストールは不要、URLをクリックいただくことでご視聴が可能です。スマートフォン・タブレットでもご視聴いただけます。
受講されるPC、およびモバイル端末の動作環境については、ネクプロの推奨動作環境サイトをご確認ください。
1つのURLにつき接続可能な端末は1台となります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

出展商品・関連製品

特別講師

森 圭司 様写真

日本マイクロソフト株式会社
パートナー技術統括本部
第一技術戦略本部 本部長
森 圭司 様

日本マイクロソフト株式会社に勤務して20年目を迎えました。技術者としてマイクロソフトの最新テクノロジーと管理者としてハイレベルな技術戦略の知識を学んでまいりました。皆さまに有益な情報をお届けできるよう努めますので、ご視聴いただけますと幸いです。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 関西支社 セミナー事務局
担当:河野(こうの)、足立(あだち)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。