ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

食品製造業の皆さま必見!原価、損益の見える化セミナー

~現場データ活用により精緻な原価管理を実現!利益確保のはじめの一歩~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

世界情勢不安や急激な為替変動などによる原材料費、物流費の高騰によって、現在、食品業界を取り巻く環境は非常に厳しい状況にあります。
そのような時代を勝ち抜くため、品目別に精緻な原価を捉え、それを最適な生産や価格の設定につなげることで、さらなる損益の向上を実現することが求められております。

本セミナーでは、日立システムズが実現した食品製造業の原価管理、損益管理精度向上を実現した事例を紹介します。今後のシステム化検討のための足がかりになれば幸いです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

本イベントは終了しました。

株式会社日立システムズ、株式会社サトーが実現する食品製造業の原価、損益の見える化

製造現場にあるデータをIoTにより有効活用することで実現する、原価、損益の見える化について、事例を交えて紹介します。

対象者

  • 品目別の原価管理に課題を感じているお客さま
  • 製造現場のデジタル化にご興味のあるお客さま
  • データ活用に課題を感じているお客さま
  • 食品製造業の企業さま(部署問わず)

開催概要

開催概要
日程 2023年3月6日(月曜日) 
15時~16時(受付:14時50分~)
開催場所 オンライン
参加費 無料(事前登録制)
定員 50名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社サトー
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
15時~15時15分
【第一部】食品業界を取り巻く環境と経営と現場が考える原価計算とは
食品業界をを取り巻く環境から、今なぜ原価の見える化が必要なのか?
 そしてそれを阻害する要因は?その解決策は?について説明します
15時15分~15時35分
【第二部】FOOD-Proの紹介
現場業務に負荷を掛けずに現場データを収集する仕組みを紹介します。
15時35分~15時55分
【第三部】Ross ERPの紹介
原価、損益の見える化を実現する仕組みを紹介します。
15時55分~16時 質疑応答

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

PC(OS:Widnows10)、iPad/iPhoneで、参加いただけます。 事前に「Zoom」アプリケーションのインストール(無料)が必要となります。 ※Zoomのサインアップ(ユーザ登録)は不要です。インストールのみで、本Webセミナーに参加いただけます。 「参加用URL」をクリックいただくことで、参加が可能となります。

~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~ ※最新バージョンをご利用ください。

※「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード、インストールください。

※Windows 10 PCについてのシステム要件の欄を確認ください。

※iOSについてのシステム要件の欄を確認ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 食品製造業Dxセミナー事務局
担当:中里、竹田、山本

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。