ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

受付中

【第4回】リアルタイム翻訳ツールで実現する働き方改革

多言語会議のリアルタイム翻訳、議事録作成支援によるリモート会議の省力化

新型コロナウイルスは実環境でのコミュニケーションの障害となりましたが、多くの企業でリモート会議が普及するに至り、この流れはwithコロナ環境において、新たな働き方として定着しています。

リモート会議はロケーションの制限を受けないことから、多くの企業で開催頻度が高くなっていますが、会議体の増加に伴う記録工数が課題となっています。
また、活用方法が浸透したことで、国境を越えたコミュニケーションとして有効な手段であることが再認識されていますが、言語の壁は依然として存在しています。

本セミナーではリアルタイム翻訳ツールを活用し、リモート会議における議事録作成支援、多言語会議の難易度低減についてデモンストレーションを中心に説明します。

増加するリモート会議記録工数の削減、国際会議の翻訳補助。聴覚障がい者とのコミュニケーション

デモンストレーションを中心に文字起こし・翻訳精度をご覧いただきます。リアルタイム翻訳ツールの動作の仕組み・ライセンス体系、RPAを活用した他システムとの連携についても紹介します。

対象者

  • リモート会議が多いお客さま
  • リモートで国際会議を実施されているお客さま
  • リモート会議のバリアフリー化をご検討されているお客さま
  • 働き方改革をご検討されているお客さま(部署問わず)

開催概要

開催概要
日程 2022年10月7日(金曜日)
14時~15時(受付:13時45分~)
開催場所 オンライン(VoiceApp株式会社にて実施)
参加費 無料(事前登録制)
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
協力 VoiceApp株式会社
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時~14時15分
【第一部】リアルタイム翻訳ツールの紹介
本製品の基本的な機能、動作環境、より効果的にご利用いただくための一工夫について簡単に説明します。
株式会社日立システムズ
14時15分~14時45分
【第二部】製品デモンストレーション
デモンストレーションを通じて、製品の文字起こし・翻訳の精度・速度をご覧いただきます。
ご興味のあるお客さまには、デモンストレーションにご参加いただくことも可能です。*
*マイクロホンなどはあらかじめお客さまにて準備をお願いします。
株式会社日立システムズ
VoiceApp株式会社
14時45分~15時
【第三部】ライセンス体系の説明とツール応用の紹介
ご利用いただくための料金体系について説明します。 また他システムとの連携による、より便利な利用法についても提案します。
株式会社日立システムズ

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催日前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

本セミナーでは、Microsoft Teamsを利用します。

出展商品・関連製品

リアルタイム翻訳ツール
リアルタイム翻訳ツールは、リモート会議のアプリケーションと連動し、文字起こし・翻訳機能を実施します。リモート会議の記録・議事録作成、多言語会議実施支援、聴覚障がい者の方のリモート会議参加を実現します。文字起こし・翻訳についてはMicrosoft・Googleのいずれかのエンジンを使用するため、AIによる学習機能により進化します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
リアルタイム翻訳ツールセミナー事務局
担当:宮田(みやた)

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。