ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

【Webセミナー】製造業向けDX推進のためのソリューションを事例動画で紹介

稼働状況の一元管理・作業状況の見える化のDX活用事例を動画で紹介!

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

昨今、コロナウイルスが世界経済へ大きな打撃を与える中、製造業において、各地で生産停止などの大きなインパクトを受けています。

このような状況下、市場で生き残るためには、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みが不可欠となっています。

本セミナーは、日立システムズが実現する製造業の生産性を向上するためのソリューションと、株式会社ジェイテクトのIoEソリューションで稼働状況の一元管理・作業状況の見える化を実現した事例を動画を用いて紹介します。

併せて、ご参加いただいきました企業さま向けに本セミナーで紹介したツールを抽選で無償貸し出しさせていただきます。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

本イベントは終了しました。

工場でのDX活用事例を動画で紹介!

製造業の生産性を向上するためのソリューション紹介と工場設備のデータを収集し業務改善を実現する事例を動画を用いて紹介します。

対象者

  • 製造現場のデジタル化にご興味のあるお客さま
  • データの収集・活用に課題を感じているお客さま
  • 製造業のお客さま
  • DXを推進する部門のお客さま

開催概要

開催概要
日程 2022年3月29日(火曜日)
10時~16時
開催場所 オンライン
本セミナーの
受講形態
本セミナーは、オンデマンド配信です。
開催期間中に3セッションをすべてご自由にご覧いただくことが可能です。
参加費 無料(事前登録制)
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社ジェイテクト
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
10時~16時
「製造業向けDX推進のためのソリューション紹介」(12分)
デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みにおいては、材料となるデータがなければなりません。特に作業者の負荷が大きいデータ収集は、大きな課題となっております。本プログラムでは、生産現場でのデータ収集の仕組みと活用について、わかりやすく解説します。
株式会社日立システムズ
「工場現場DX活用事例紹介」(15分)
株式会社ジェイテクトのソリューションである「稼働アップNavi」「ShareBoard」を活用した実際の工場現場での活用事例(現場管理工数の削減、稼働状況の一元管理、現場作業者の作業状況の見える化、等)を動画にて紹介します。
株式会社ジェイテクト
「工場見学申込およびトライアルキット紹介」(3分)
本セミナーで紹介した工場のご見学申込とトライアルキットの応募について案内させていただきます。

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催日前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

アプリケーションのインストールは不要、URLをクリックいただくことでご視聴が可能です。スマートフォン・タブレットでもご視聴いただけます。 受講されるPC、およびモバイル端末の動作環境については、株式会社ブイキューブの推奨動作環境サイトに記載されている「受講者(PC/HTML5)」「受講者(モバイル)」をご確認ください。
1つのURLにつき接続可能な端末は1台となります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 稼働アップNaviセミナー事務局
担当:櫻井(さくらい)、吉田(よしだ)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。