ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

【製造業DX】紙運用・電子管理のお悩みを解決セミナー

紙の電子化や文書・図面管理の活用方法をステップごとに紹介

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

現代のビジネスで競争力を維持するためには、ITの活用が必要不可欠と言われております。

製造業においても、デジタルトランスフォーメーション(DX)の実現に向けたさまざまな取り組みが推進されていますが、製造現場では未だに紙の図面で管理している企業が少なくないのが現状です。紙というアナログ媒体のままでは、保管場所や品質の維持にコストとリソースを割かねばならず、必要な図面を検索するだけでも膨大な手間と時間がかかる問題が発生しています。

本セミナーでは、DXにおける有効なアプローチの1つとなるペーパーレス化に取り組むべく、図面を取り巻く問題について解決策を紹介します。

皆さまのご参加、お待ちしております。

本イベントは終了しました。

図面管理システムを導入すると、どんなメリットがあるのかわかります!

「最新の図面がわからない」、「作成した図面を探すのに時間がかかる」、「ペーパーレス化したい」このような悩みを図面管理システムが解決します。

対象者

  • 図面の管理についてお悩みのお客さま
  • 過去に図面管理システムを導入したが、満足いく結果にならなかったお客さま
  • 他社の図面管理への取り組み事例が知りたいお客さま

開催概要

開催概要
日程 2022年1月28日(金曜日)
14時~15時
本セミナーの
受講形態
オンライン
参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社アイサイト
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時~14時10分
第一章「図面管理の必要性」
製造業でよくあるお悩みの図面管理。なぜ図面をしっかり管理をすることが大事なのか、どのように管理を進めていけばいいのか紹介します。
株式会社日立システムズ
14時10分~14時50分
第二章「図面管理システムの紹介」
図面・文書管理に特化したシステム「D-QUICK7」の特徴をデモンストレーションを交え紹介します。
また導入のフェーズにあわせた活用方法や導入事例をわかりやすく説明します。
株式会社アイサイト
14時50分~15時 質疑応答

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催日前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

お客さま所有のPC(OS:Widnows10)もしくは、iPhone/iPadから、インターネット経由でリアルタイム配信 (オンライン)のセミナーに参加いただけます。(通信費用は、お客さま負担となります)

PC(OS:Widnows10)、iPad/iPhoneで、ご参加いただけます。
事前に「Zoom」アプリケーションのインストール(無料)が必要です。
※Zoomのサインアップ(ユーザ登録)は不要です。インストールのみで、本セミナーにご参加いただけます。

~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~ ※最新バージョンをご利用ください。

PC(OS:Widnows10)用アプリケーションをインストールする

※「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード、インストールください。

※Windows 10 PCについてのシステム要件の欄を確認ください。

iPad/iPhone用アプリケーションをインストールする

※iOSについてのシステム要件の欄をご確認ください。

1つのURLにつき接続可能な端末は1台となります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

出展商品・関連製品

図面・文書管理システム「D-QUICK7」
簡単な操作感、セキュアな環境で、図面やOfficeドキュメントなど、さまざまな種類のファイルを一元管理します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
D-QUICK7セミナー事務局
担当:古木(ふるき)、橋本(はしもと)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。