ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

【第2回】食品製造業の皆さま必見!製造現場業務のDXセミナー

事例紹介から”気づき”を得る!DXへのはじめの一歩

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

大好評につき、第2回を開催します。
(本セミナーは2021年3月17日に開催したセミナーのオンデマンド配信です)

昨今、新型コロナウイルスをはじめ、製造業のサプライチェーンのリスクとなる不確実性が高まっています。そうした環境変化に対応し、勝ち抜くためには戦略的なDX化に取り組んでいく必要があります。

本セミナーでは、日立システムズが実現した食品製造業DX(IoT、ロボティクス、AIなど)の事例を紹介します。今後のDX推進、将来的なスマートファクトリー化のための足がかりになれば幸いです。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

本イベントは終了しました。

日立システムズが実現する食品工場のデジタル化

原料調達~製造/包装~出荷までの製造現場業務をIoTやAIを活用しデジタル化することで実現する生産性向上について、事例を交えて紹介します。

対象者

  • 製造現場のデジタル化にご興味のあるお客さま
  • データ活用に課題を感じているお客さま
  • DXに取り組もうとしている企業の皆さま
  • 食品製造業の企業さま(部署問わず)

開催概要

開催概要
日程 2022年1月25日(火曜日)
10時~16時
本セミナーの
受講形態
本セミナーは、オンデマンド配信です。
開催日の10時~16時の間であれば、2セッションをすべてご自由にご覧いただくことが可能です。
参加費 無料(事前登録制)
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
10時~16時
【第一部】お客さまと共に現場の課題を解決する日立システムズの現場業務デジタル化への取り組み(約30分)
日立システムズが取り組む現場業務のデジタル化(デジタライゼーション)と日立グループが推進するデジタルソリューション’Lumada’の関係を説明します。
株式会社日立システムズ
【第二部】お客さまの課題を解決した事例の紹介(約30分)
食品製造業におけるさまざまな現場課題を解決した事例を紹介します。
株式会社日立システムズ

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

アプリケーションのインストールは不要、URLをクリックいただくことでご視聴が可能です。スマートフォン・タブレットでもご視聴いただけます。 受講されるPC、およびモバイル端末の動作環境については、株式会社ブイキューブの推奨動作環境サイトでご確認ください。
1つのURLにつき接続可能な端末は1台となります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

出展商品・関連製品

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
食品製造業DXセミナー事務局
担当:佐藤(さとう)、石戸谷(いしどや)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。