ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

組立製造業向け!RPA活用の注意点・導入事例お届けセミナー

実際に見て、聞いて、相談して、実用的なRPA活用をめざします

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

働き方改革や人材不足等がきっかけで爆発的に市場が拡大した「RPA」。
現在はさまざまなサービスが登場し、多くの企業で導入が進んでいます。
一方で、「RPAを導入したはいいものの、RPAをどう活用し、拡大していけばいいのか」と悩み、活用がうまく進んでいない企業も多く、RPAは幻滅期に突入したとさえ言われている状況です。

そんな中、本セミナーでは、多くの企業へRPAを導入し、さまざまなお悩みを解決してきた経験をもとに、「RPA活用」に関する注意点や導入事例を余すところなく紹介します。

皆さまのご参加、お待ちしております。

本イベントは終了しました。

製造現場で活躍するRPA

RPAは、人事総務を助けるツールだとお考えの方も多いのではないでしょうか。
しかし、実は製造業の現場でも活躍できるツールです。
本セミナーでは、製造現場でも役立つRPAの使い方を事例を交えて紹介します。

対象者

  • 組立製造業のお客さま
  • 自動車および自動車部品製造業のお客さま

開催概要

開催概要
日程 2021年9月16日(木曜日)
14時~15時
本セミナーの
受講形態
【14時~14時30分】セミナー(Zoom)
【14時30分~15時】個別セッション(Teams)
※個別セッションは、ご希望の方のみ参加いただけます
参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社ワイヤードパッケージ
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時~14時10分
第一章「RPAのトレンドと製造業における成功事例」
改めて「RPAとは何か」について説明をさせていただいたうえで、RPAのトレンドや、組立製造業でのRPA成功事例について紹介します。
RPAとは何かよく分からない、という方から、現在導入運用を行っている方まで、幅広く聴いていただけます!
株式会社日立システムズ 橋本
14時10分~14時20分
第二章「実際に見てみよう!RPAロボットの作り方」
RPAロボット作りが難しそう、どのような業務をロボット化すればいいかわからない!
そんなあなたに、本章の中で皆さまの業務をイメージしたロボットを作ります。ロボット作りのイメージ、ロボット化する業務のイメージをお持ちいただけます!
株式会社ワイヤードパッケージ 中山 氏
14時20分~14時30分
第三章「ここだけは押さえて!RPA導入を成功させる4つのポイント」
RPA導入にあたって何に気を付けたらいいのか、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
本章では、RPA化業務の選定のコツから、成功に導く開発体制に至るまで、RPA導入を成功させるために押さえてほしい4つのポイントについて、紹介します。
株式会社日立システムズ 村上
14時30分~15時

※個別セッションにお申込みいただいたお客さま限定※

特別章「個別セッション」
「うちの業務をロボット化したいんだけど本当にできるか相談したい。」
「RPA化について、何から手を付けていいのかわからない」他
そんなあなたのお悩みについて、RPAの経験豊富なメンバーが直接お話をうかがいます。
株式会社ワイヤードパッケージ/株式会社日立システムズ
  • ※本章は、Teamsにて実施します。
  • ※本章への参加希望の方は、本セミナーの申し込みフォームの「特別章「個別セッション」への参加」項目で「希望する」を選択ください。

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催日前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

お客さま所有のPC(OS:Widnows10)もしくは、iPhone/iPadから、インターネット経由でリアルタイム配信 (オンライン)のセミナーに参加いただけます。(通信費用は、お客さま負担となります)

PC(OS:Widnows10)、iPad/iPhoneで、ご参加いただけます。
事前に「Zoom」アプリケーションのインストール(無料)が必要です。
※Zoomのサインアップ(ユーザ登録)は不要です。インストールのみで、本セミナーにご参加いただけます。

~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~ ※最新バージョンをご利用ください。

PC(OS:Widnows10)用アプリケーションをインストールする

※「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード、インストールください。

※Windows 10 PCについてのシステム要件の欄を確認ください。

iPad/iPhone用アプリケーションをインストールする

※iOSについてのシステム要件の欄をご確認ください。

特別章「個別セッション」ご参加について

個別セッションに参加希望の方へ、本セミナー事務局より、個別にTeamsのご案内を差し上げます。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
自動車製造業RPA事務局
担当:辻(つじ)、古木(ふるき)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。