ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

中堅・中小企業さまへ!今からはじめるERPと、電子帳簿保存法改正対応

はじめてのERP導入検討における勘所と、きたる電子帳簿保存法改正への備え

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

働き方改革・デジタル化・DX・コロナ禍と、ビジネス状況はかつてない速度で、世界規模での急激な変化を続けております。デジタル時代に生き残る為に、ITの重要性は増々高まるという事実は、大手企業さまのみならず、中堅・中小企業さまにおいても同様です。

本Webセミナーでは、これまで大手企業さまのものと考えられがちであった「ERPシステムの導入」と「電子帳簿保存法対応」に焦点を当て、中堅・中小企業さまにおいてもこれらの検討が必要な理由、得られるメリットなどについて、具体的な事例を交えて説明します。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

本イベントは終了しました。

中堅・中小企業さまにおける、はじめてのERP導入検討における勘所と、きたる電子帳簿保存法改正への備え

今ERPが必要な理由、検討におけるポイント、得られる効果について実例を元に説明します。また、2022年1月に施行される電子帳簿保存法改正の概要と対策について解説します。

対象者

  • 経営者さま
  • 情報システム部門の管理者さま
  • 卸売業のお客さま
  • 製造業のお客さま
  • 基幹システム導入を検討中のお客さま

開催概要

開催概要
日程 2021年9月3日(金曜日)
11時~15時
本セミナーの
受講形態
開催日の11時~15時の間であれば、2セッションをすべてご自由にご覧いただくことが可能です。
参加費 無料(事前登録制)
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
共催 ウイングアーク1st株式会社
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
11時~15時
「今だからこそERPが必要な理由と、SAP Business Oneの優位性」(20分)
急速なビジネス状況の変化において、レガシーシステムからの脱却を試みるお客さまが急増しております。その検討において、かつて大手企業のものと思われていたERPシステムは、現在中堅・中小企業さまにとっても有力な選択肢となります。
なぜ今ERPシステムが必要なのか。そして、中堅・中小企業さま向けERP「SAP Business One」の優位性とは。 営業活動やプロジェクト経験を経て得たお客さまの生の声を交えて紹介します。
株式会社日立システムズ
産業・流通営業統括本部 第三営業本部 第四営業部
伊達 信也
「2022年1月開始!『電子取引における紙保存措置の廃止』を乗り切る対応策を教えます。」(20分)
令和3年度電子帳簿保存法改正で新たに整備予定の「電子取引における紙保存措置の廃止」についての解説に加え、ERPと文書管理ツールSPAを使った簡単対応策を解説します。また、SPAの電帳法対応機能も含めて紹介します。
ウイングアーク1st株式会社

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催日前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

アプリケーションのインストールは不要、URLをクリックいただくことでご視聴が可能です。スマートフォン・タブレットでもご視聴いただけます。 受講されるPC、およびモバイル端末の動作環境については、株式会社ブイキューブの推奨動作環境サイトに記載されている「受講者(PC/HTML5)」「受講者(モバイル)」をご確認ください。
1つのURLにつき接続可能な端末は1台となります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

出展商品・関連製品

中堅・中小企業向けソリューション「SAP Business One」
「SAP Business One」は、中堅・中小企業様におけるビジネスに必要な基幹業務を統合した、全世界で採用されているERPパッケージです。デジタルトランスフォーメーション(DX)の実現に向けて顧客管理・販売管理・財務会計など各業務のビジネスプロセス統合、新たなビジネスモデルへの柔軟な対応を支援します。
OCR・文書管理・データ活用「SPA」

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ SAP Business Oneセミナー事務局
担当:伊達(だて)
TEL:03-5435-4152

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。