ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

【ご好評につき追加開催】製造業の皆さま必見!製造現場業務のDXセミナー

日立システムズが実現する一歩先のモノづくりへ

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

【ご好評につき追加開催決定!】
前回12月23日に開催したセミナーが大変好評をいただきました。
つきましては、同内容にて第3回目のセミナーを開催します!

昨今、コロナウイルスが世界経済へ大きな打撃を与える中、製造業でも各地で生産停止などの大きなインパクトを受けております。

このような状況下、市場で生き残るためには、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みが不可欠となっております。

本セミナーでは、日立システムズが実現する製造業の現場デジタライゼーションに関する紹介のほか、ERP・MES・エッジ(端末)とのシームレスな連携による生産性向上について解説をします。
また、ダッソー・システムズ社との協賛により、MES「Apriso」についても紹介します。

日立システムズが実現する一歩先のモノづくりへ

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

本イベントは終了しました。

日立システムズが実現する一歩先のモノづくりへ

日立システムズが実現するIoTを活用した製造現場~MES~ERPまでのシームレスな連携による生産性向上について解説します。

対象者

  • ERPをすでに導入されているお客さま
  • 製造現場のデジタライズにご興味のあるお客さま
  • データ活用に課題を感じているお客さま
  • 製造業の企業さま(部署問わず)

開催概要

開催概要
日程 2021年4月27日(火曜日)
11時~15時
本セミナーの
受講形態
本セミナーは、オンデマンド配信です。
開催日の11時~15時の間であれば、3セッションをすべてご自由にご覧いただくことが可能です。
参加費 無料(事前登録制)
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ
協力 ダッソー・システムズ株式会社
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
11時~15時
「日立システムズが支援する現場業務のデジタライゼーション」
昨今、コロナウイルスが世界経済へ大きな打撃を与える中、製造業でも各地で生産停止などの大きなインパクトを受けております。
このような状況下、市場で生き残るためには、DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みが不可欠となっております。
本セッションでは、日立システムズがご支援する現場業務のデジタライゼーションに関して紹介します。
株式会社日立システムズ
「製造DXの必須プラットフォーム“MOM”~DELMIA Aprisoのご紹介~」
これまで、製造領域の話題の中心であった、IOT/Industry4.0。しかしその実態の多くは、既存の業務のIT化、いわゆる“ITによる改善”でした。
そして今、話題の中心は、“デジタルトランスフォーメーション(DX)”に移ってきております。
本セッションでは、なぜ、MOM(MES)が製造DXを進める中で、欠かすことのできないかを、“DELMIA Apriso”の製品紹介を通じて紹介します。
ダッソー・システムズ株式会社
「製造現場のお困りごとをDXで解決!経営と現場を繋ぐAprisoのススメ」
製造現場でのお困りごとはありますか?
当社のDXノウハウにダッソー・システムズ社の”DELMIA Apriso”を組み合わせて、そのお困りごとの解決をサポートします。
本セッションでは、Apriso活用による解決策を事例を交えて紹介します。
株式会社日立システムズ

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

アプリケーションのインストールは不要、URLをクリックいただくことでご視聴が可能です。スマートフォン・タブレットでもご視聴いただけます。 受講されるPC、およびモバイル端末の動作環境については、株式会社ブイキューブの推奨動作環境サイトに記載されている「受講者(PC/HTML5)」「受講者(モバイル)」をご確認ください。
1つのURLにつき接続可能な端末は1台となります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

出展商品・関連製品

MES(製造実行システム)「DELMIA Apriso」
国内外の工場や生産ラインに関する情報を効率的に管理できていますか?工場ごとに異なる業務システムやExcelなどの個別管理は、情報の連携不足による全社規模の見える化を阻害、またシステム維持の改善にも時間やコストが膨らむため、業務改革の妨げとなります。
日立システムズでは、MESの幅広い機能をサポートし、グローバル展開にも対応したダッソー・システムズ株式会社のグローバル製造管理システム「DELMIA Apriso」の導入支援サービスを提供。
お客さまの現場に必要な機能から優先的に導入し、業務・システムの標準化とグローバル展開を支援します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ Aprisoセミナー事務局
担当:城野、池田、赤井

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。