ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

オンプレからクラウドファーストへの取り組み

―日立システムズの24時間365日の運用で、Azureを簡単に導入・活用したお客さま事例紹介―

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

海外では、当たり前となっているクラウド利用は、日本では遅れております。また、最近のニューノーマルな働き方への変化などに対応するために、社内システムのクラウド化推進はもちろんのこと、クラウド活用によりビジネスを変革させていかなければ、変化に取り残されていくことになると思います。
とはいえ、クラウド利用・活用には、運用やセキュリティなど解決すべき課題があります。
そこで、本セミナーでは、

  • システムのクラウド化がなぜ必要なのか?
  • クラウド利用・活用時の課題をどのように解決したのか?
  • どのようにビジネスを変革していったのか?

について、Microsoft Azureを活用した事例を中心に紹介します。

オンプレからクラウドへシステムを変更したいお客さまは必見です。

本イベントは終了しました。

日本マイクロソフト社共催

日本マイクロソフト株式会社のエバンジェリスト小杉様にご登壇いただき、「Microsoftのクラウド戦略と国内企業のDXシナリオ」についてご紹介いただきます。

対象者

  • クラウドをすぐにでも導入したいというお客さま
  • クラウドを活用し、今ある自社データのさらなる利活用を考えているお客さま
  • 自社パッケージのクラウドサービス化を検討しているお客さま

開催概要

開催概要
日程 2021年2月18日(木曜日)
14時~15時(受付:13時45分~)
参加費 無料(事前登録制)
定員 80名
主催 株式会社日立システムズ
協力 日本マイクロソフト株式会社

プログラム

プログラム
14時~14時25分
Microsoftのクラウド戦略と国内企業のDXシナリオ
「2年分のデジタルフォーメーションがたった2か月で起きた」といわれるほどCOVID-19の影響は我々のビジネスのあり方、そして働き方や生活様式に大きなインパクトを与えています。もはや企業規模を問わず待ったなしの変革が求められる中で、Microsoft Azureを効果的に活用している実践を基にそのDXシナリオを紹介します。
日本マイクロソフト株式会社
コーポレートソリューション事業本部 第一インテリジェントクラウド営業本部
本部長 小杉 靖 氏
14時25分~14時55分
Microsoft Azureを簡単に導入・活用した事例と日立システムズのサービスのご紹介
・「おてがるクラウドスターターパック」
・「データ利活用サービス」
株式会社日立システムズ
14時55分~15時 質疑応答

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セミナー事務局
担当:松田、玉井、越川

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。