ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

【Webセミナー】第2回 デジタル時代の経営戦略を見据えた管理会計

管理会計の必要性とシステム活用方法を紹介

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

昨今の企業経営を取り巻く環境は目まぐるしく変化しており、経理部門、財務部門には永続的な企業成長を支えるための変化が求められています。

本セミナーでは、10年後に生き残る経理、財務部門のあるべき姿を考え、業務目線、システム目線から対応すべきことをお伝えします。

本イベントは終了しました。

10年後に生き残る経理/財務部門の姿とは

デジタル時代の経営戦略を見据え、10年後に生き残る経理/財務部門に起こりうることととは。
業務目線、システム目線で、変化に対応するために必要なことをお伝えします。

対象者

  • 経営者さま
  • 経理・財務部門ご担当者さま
  • 情報システム部門のご担当者さま

開催概要

開催概要
日程 2020年11月26日(木曜日)
【2回開催】
(1)13時~14時50分 (2)15時~16時50分
本セミナーの
受講形態
お申し込みいただいた時間帯の開催期間中に3セッションをすべてご自由にご覧いただくことが可能です。
※お申し込み以外の時間に開催されているセミナーは、ご視聴できません。
参加費 無料(事前登録制)
定員 各回10名
主催 株式会社日立システムズ
共催 グローウィン・パートナーズ株式会社、スーパーストリーム株式会社
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
(1)13時~14時50分
(2)15時~16時50分
第一部「10年後に生き残る経理/財務部門の姿とは」(約14分)
経理理部門に求められる役割の変化について
  • 将来の経理部門像とは
  • 業務目線、システム目線で、変化に対応するために必要なこと
  • 業務面で整備していくべきこと
  • システムで実現できること
グローウィン・パートナーズ株式会社
第二部「データ基盤としての経理システム」(約14分)
グループ運用時の業務効率化につながる、会社間取引機能、集中支払機能が標準装備された「SuperStream-NX統合会計」を紹介します。 さらに、グループ全体の経営状況をモニタリングするだけでなく、経営ダッシュボード、KPIにもとづく経営分析があらかじめテンプレートとして用意されている「SuperStream-NXグループ経営管理」をデモンストレーションを交えて紹介します。
スーパーストリーム株式会社
第三部「データ活用のデモンストレーション ~SuperStream-NX グループ経営管理~」(約10分)
経営戦略を見据えたデータ分析をSuperStream-NXを用いてデモンストレーションします。
株式会社日立システムズ

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

PCでご視聴いただく場合、アプリケーションのインストールは不要、URLをクリックいただくことでご視聴が可能です。スマートフォン・タブレットでご視聴いただくには、事前に「V-CUBEセミナーアプリケーション」のインストール(無料)が必要になります。

~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~

受講されるPC、およびモバイル端末の動作環境については、株式会社ブイキューブの推奨動作環境サイトでご確認ください。

そのほか、ネットワークセキュリティーの設定などで、参加できないことがございますので、ブイキューブ社の接続テストサイトでご確認ください。

1つのURLにつき接続可能な端末は1台となります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

出展商品・関連製品

SuperStream-NX
SuperStream(スーパーストリーム)は、財務会計・人事/給与の国産パッケージで、会計情報と人事情報を適正に管理・活用できるシステムです。9,000社以上の導入実績を誇り、多くのお客さまの高い信頼を獲得しています。財務会計、人事/給与を中核に幅広い業務領域をカバーする統合経営基盤として、経営的視点に立った情報活用をサポートし、企業の成長戦略を強力に支援します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

SuperStreamセミナー事務局
担当:中野(なかの)、菊地(きくち)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。