ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

【Webセミナー】withコロナ・テレワーク推進における労務管理・人事考課のポイント

人事制度・IT・業務の目線で人事部が今すぐ検討すべきポイントを実例つきで解説

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

働き方改革や新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、出社前提の働き方からテレワークを働き方の基本とすることが求められている今、ジョブ型雇用など新しい人事トレンドをよく耳にしますが、一足飛びに制度変更を行うには困難を極め、実現できないケースが多いのが現実です。しかし、人事制度の再検討や人事部の業務改革が必要となり、労働に対する価値観の変革が求められていることも事実です。また人事部門は従来にはない新たな課題への対応、成果を早急に求められていると推察されます。

本セミナーでは、新しい施策や取り組みを検討する前に、まずはテレワークを推進する際に基本となる、
(1)【労務管理】と【人事評価】
(2)人事部のテレワークの推進
のこの2点に焦点をあて、人事や経営層が考えるべき課題と運用可能な現実解について実例も交え、「本当に人事が今何をするべきなのか」を考察していきます。

本イベントは終了しました。

明日から活用できる、人事部が今すぐ検討すべきポイントを実例つきで解説

ジョブ型雇用など新しい人事トレンドを検討する前に今ある自社の制度・IT・業務など、まずは足元を見直すことが重要です。本セミナーでは、テレワークの導入効果を最大化するための方策を今すぐ検討できるよう実例を踏まえて、人事部の目線でお話しします。

対象者

  • 人事/経営企画部門の責任者さま、ご担当者さま

開催概要

開催概要
日程 2020年11月19日(木曜日)
【2回開催】
(1)13時~14時50分 (2)15時~16時50分
本セミナーの
受講形態
本セミナーは、オンデマンド配信です。
お申し込みいただいた時間帯の開催期間中に3セッションをすべてご自由にご覧いただくことが可能です。
※お申し込み以外の時間に開催されているセミナーは、ご視聴できません。
参加費 無料(事前登録制)
定員 各回10名
主催 株式会社日立システムズ
共催 グローウィン・パートナーズ株式会社、スーパーストリーム株式会社
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
(1)13時~14時50分
(2)15時~16時50分
第一部「テレワークの導入・強化に向けて今人事部が取り組むポイント」
~ITと業務の再設計で実現するアフターコロナ/withコロナを見据えたテレワーク~
「労務管理が不透明」「在宅勤務中の評価はどうする」などテレワークを推進するにあたって迅速な対応が求められる人事部。また人事部自体も「給与計算や人事管理システムが家から見えない」「勤怠申請や承認が全て紙」であるためテレワークをなかなか効果的に実施できないなど、さまざまな課題を抱えています。
本講演では、テレワークを推進する際に課題としてなりやすい、(1)【労務管理】と【評価】、(2)人事部のテレワークの推進、この2点に焦点をあて、対応策を実例をもとにお話しします。
グローウィン・パートナーズ株式会社
第二部「人事情報の一元管理から分析までをワンパッケージで!」
~SuperStream-NX人事シリーズにおける業務効率化と人財分析方法~
日本の労働力人口の減少により企業の経営を維持していくためにも業務効率化は喫緊の課題となっており、さらに生産性を向上するために多種多様な人財の能力・スキルを最大限に発揮して働ける仕組みが必要とされております。
Superstream-NX 人事シリーズでは、従業員自身の申請からワークフロー承認、豊富な従業員情報管理・分析まで幅広く取り揃えております。 また、他システムとの連携ツールもご用意しているため、多様な情報を集めて多角的な分析を行うことも可能です。
本講演では、SuperStream-NX人事シリーズのデモンストレーションを中心に具体的な業務効率化や分析方法を交えて紹介します。
スーパーストリーム株式会社
第三部「日立システムズの取り組み」
株式会社日立システムズ

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

PCでご視聴いただく場合、アプリケーションのインストールは不要、URLをクリックいただくことでご視聴が可能です。スマートフォン・タブレットでご視聴いただくには、事前に「V-CUBEセミナーアプリケーション」のインストール(無料)が必要になります。

~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~

受講されるPC、およびモバイル端末の動作環境については、株式会社ブイキューブの推奨動作環境サイトでご確認ください。

そのほか、ネットワークセキュリティーの設定などで、参加できないことがございますので、ブイキューブ社の接続テストサイトでご確認ください。

1つのURLにつき接続可能な端末は1台となります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

出展商品・関連製品

SuperStream-NX
SuperStream(スーパーストリーム)は、財務会計・人事/給与の国産パッケージで、会計情報と人事情報を適正に管理・活用できるシステムです。9,000社以上の導入実績を誇り、多くのお客さまの高い信頼を獲得しています。財務会計、人事/給与を中核に幅広い業務領域をカバーする統合経営基盤として、経営的視点に立った情報活用をサポートし、企業の成長戦略を強力に支援します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
人事部向けセミナー事務局
担当:中野(なかの)、菊地(きくち)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。