ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

【Webセミナー】製造現場の課題をDXで解決!図面文書管理で品質改善、工数削減

AI-OCR利用で紙運用からの脱却、最新版共有の仕組みを紹介

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

今、世の中ではDX(デジタルトランスフォーメーション)が取り沙汰されています。
このDXを通じ、業務改善をしたいが、どこから手を付けていけばいいのかお悩みの企業さまも多いのではないでしょうか。
また、製造業でのものづくりにおいて、生産現場ではまだまだ紙での運用が多いのが現状です。

本セミナーでは、製造業のお客さまに向けた現場でのDXについて、紙運用の業務からの解放を切り口に紹介します。

皆さまのご参加、お待ちしております。

本イベントは終了しました。

11/17(火)に本セミナーと同内容の第2回セミナーを開催します。
本セミナーにご都合が合わない方は、下記より第2回セミナーへお申し込みください。

AI-OCRと文書管理システムを組み合わせた業務効率化

AI-OCRの導入で、大幅な工数削減をしながらも、デジタル化を進めることができます。また、取り込んだ資料を、文書管理システムで管理することで、さらなる効果を見込めます。D-QUICK7のAI-OCR機能に関して、デモンストレーションをご覧いただけます。

対象者

  • 製造業の企業さま

開催概要

開催概要
日程 2020年11月12日(木曜日)
11時~15時
本セミナーの
受講形態
開催日の11時~15時の間であれば、2セッションをすべてご自由にご覧いただくことが可能です。
参加費 無料(事前登録制)
定員 10名
主催 株式会社日立システムズ
協力 株式会社アイサイト
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
11時~15時
第一部「日立システムズが考えるDX(デジタルトランスフォーメーション)~製造現場の課題とその解決方法~」(約8分)
DX(デジタルトランスフォーメーション)と一言で言っても、さまざまな業種で、さまざまな対応可能業務やツールがあります。
現在では、今までデジタル化が難しいとされていた領域や業務でも、システムやツールを用いて実現することが可能となっています。
本講演では、日立システムズが考えるDXとは何か、また、製造業のお客さまに向けた現場でのDXについて、例を挙げて紹介します。
株式会社日立システムズ
第二部「製造現場の業務改善提案 ~AI-OCRを活用した情報共有環境の実現~」(約23分)
図面・文書管理システム「D-QUICK7」と、「AI-OCR」について 特に紙で運用されることの多い品質文書に着眼点をおき、デモンストレーションを交えて紹介します。
株式会社アイサイト

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催前日までに、本セミナー事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

PCでご視聴いただく場合、アプリケーションのインストールは不要、URLをクリックいただくことでご視聴が可能です。スマートフォン・タブレットでご視聴いただくには、事前に「V-CUBEセミナーアプリケーション」のインストール(無料)が必要になります。

~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~

受講されるPC、およびモバイル端末の動作環境については、株式会社ブイキューブの推奨動作環境サイトでご確認ください。

そのほか、ネットワークセキュリティーの設定などで、参加できないことがございますので、ブイキューブ社の接続テストサイトでご確認ください。

1つのURLにつき接続可能な端末は1台となります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

出展商品・関連製品

図面・文書管理システム「D-QUICK7」
簡単な操作感、セキュアな環境で、図面やOfficeドキュメントなど、さまざまな種類のファイルを一元管理します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
製造現場の課題をDXで解決セミナー事務局
担当:古木(ふるき)、大井(おおい)

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。