ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

【Webセミナー】第7回RPAで経理部門の働き方改革

未来の会計はどう変わる?経理業務の自動化とは?

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

「働き方改革」が企業の重要課題である今、その手段の一つとして、「RPA(Robotic Process Automation)」が注目されています。「RPA」は、データ収集、加工、集計、保存といった定型作業を代行し、人手よりも早く、正確に仕事を行います。これにより、サービスレベル、品質、コストを改善することができます。

本セミナーでは、経理業務プロセスのマネジメントポイントやRPA活用の具体的な事例などをデモンストレーションを交えて紹介します。

本イベントは終了しました。

RPAによる経理業務効率化の実現

経理業務におけるRPA活用のポイントを事例とデモンストレーションを交えて紹介します。

対象者

  • 経営者さま
  • 経理・財務部門ご担当者さま
  • 経営企画部門のご担当者さま
  • 情報システム部門のご担当者さま

開催概要

開催概要
日程 2019年12月19日(木曜日)
11時~15時
本セミナーの
受講形態

開催日の11時~15時の間であれば、4セッションをすべてご自由にご覧いただくことが可能です。

参加費 無料(事前登録制)
申込期限:12月16日(月曜日)
定員 10名
主催 株式会社日立システムズ
共催 グローウィン・パートナーズ株式会社
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
11時~15時
第一部「RPAとは?」(4分)
なぜ、今、RPAなのか?RPAを取り巻く環境、成り立ちや仕組みについて解説します。
株式会社日立システムズ
第二部「RPAツールの選び方とシステム」(7分)
RPAツールもさまざまあり、ツール選定は非常に重要になります。
現在、日本で利用されているRPAツールのトレンドや選定基準について紹介します。また、業務のロボット化のポイントを解説します。
株式会社日立システムズ
第三部「事例から見る経理業務におけるRPA選定基準」(16分)
RPAを経理業務で活用するにあたってのポイントを事例をもとに紹介します。
「RPAを会社で導入したが、RPAに向いている経理業務が分からない・・・」
「RPA化したい業務はたくさんあるけど、どうやって進めたらいいのか・・・」
「経理みたいな特殊な業務にRPAなんて導入できるわけがない・・・」
そんな経理実務のRPA化特有のお悩みを解決します。
グローウィン・パートナーズ株式会社
第四部「RPA導入における体制」(23分)
RPAの導入から運用まで、組織としてどのような対応が必要になるかを中心に解説します。
「事業部やシステム部門など、組織間の役割分担をどのようにするか?」
「野良ロボットをなくすためにはどのようにすればいいか」
「内部統制上の問題は何か?」
など、RPAに対して組織において発生する課題を解決します。
グローウィン・パートナーズ株式会社

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

オンライン視聴までの流れ

オンライン視聴用URL入手方法

参加申し込み後、開催2日前に「RPAで経理部門の働き方改革セミナー」事務局より視聴用URLをメールにてお伝えします。

オンライン視聴の事前準備について

PCでご視聴いただく場合、アプリケーションのインストールは不要、URLをクリックいただくことでご視聴が可能です。スマートフォン・タブレットでご視聴いただくには、事前に「V-CUBEセミナーアプリケーション」のインストール(無料)が必要になります。

~アプリケーションのインストール(無料)はこちらから~

受講されるPC、およびモバイル端末の動作環境については、株式会社ブイキューブの推奨動作環境サイトでご確認ください。

そのほか、ネットワークセキュリティーの設定などで、参加できないことがございますので、ブイキューブ社の接続テストサイトでご確認ください。

1つのURLにつき接続可能な端末は1台となります。
(複数の端末で1つのURLへのアクセスは不可)

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

RPAで経理部門の働き方改革セミナー事務局
担当:中野(なかの)、保泉(ほずみ)、藤崎(ふじさき)
TEL:03-5435-6595

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。