ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立システムズ

AI活用による営業業務効率化推進セミナー in 大阪

~お客さまとの関係強化をめざして~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

働き方改革の推進により、限られた時間内で最大限の成果を上げることの重要性が注目されています。
しかし、営業と言えば、業務効率化やバックオフィスに関する知識とは無縁で、売上やプロフィット目標などの達成志向の高さを求められがちです。
最近では、経営の基幹情報は、クラウドサービスなどを通してシームレス連携が進んでおり、例えば、見込み顧客のリード情報をマーケティングオートメーションなどによって成約に向けて育てていく取り組みも進んでいます。
営業は「営業のことだけを知っておけばよい」という時代は変わりつつあります。
本セミナーでは、SFA・CRMの代表的ツールであるSalesforceの活用やAI/RPAツールとの連携により、営業業務効率化の実現イメージを、デモンストレーションを交えて紹介します。

本イベントは終了しました。

”ユーザーレベルで使えるAI" Sales Cloud Einstein 最新動向~AI/RPAツールとの連携による営業業務効率化の実現

SFA・CRMの代表的ツールであるSalesforceの活用
AI/RPAツールとの連携による営業業務効率化の実現

対象者

  • 営業業務効率化、SFA・CRMに関心のあるお客さま
  • AI/RPAツールに関心のあるお客さま
  • AIの営業・マーケティングでの活用について関心のあるお客さま

開催概要

開催概要
日程 2019年12月5日(木曜日)
14時~17時 (受付:13時30分~)
会場

新ダイビル 4階 会議室(大阪市北区堂島浜1-2-1)

参加費 無料(事前登録制)
定員 40名
共催 株式会社アック、株式会社日立ソリューションズ、株式会社日立システムズ
協力 株式会社セールスフォース・ドットコム
  • ※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
  • ※協業目的以外での同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ※本セミナーにてお預かりするお客さまの氏名・住所などの個人に関する情報は、本セミナーで紹介する商品またはサービスのご案内と、当社および当社パートナー企業が主催・共催・協賛、もしくは出展するセミナーや展示会等などのイベントのご案内、当社の商品情報やキャンペーン情報などの宣伝物のご提供など、当社および当社パートナー企業からの情報提供を行うために利用します。また、本セミナー開催会場の入館管理のために必要な情報を利用するなど、セミナー開催に関する範囲内で情報を利用します。その他、ほかの目的に利用したり、提供・開示することは一切ありません。

プログラム

プログラム
14時~14時40分
【基調講演】Salesforceが推進する
 ”ユーザーレベルで使えるAI" Sales Cloud Einstein 最新動向
第4次産業革命と呼ばれる「つながる社会」ではかつてないほど大量のデータが生まれ、そのビッグデータをAIで利用することによって多くの革新が起こり、飛躍的にビジネスを成長させる企業も出現しました。セールスフォース・ドットコムでは、高度な知識を必要とするデータサイエンティストなしに利用可能なAI「Salesforce Einstein」と世界No.1 CRMと組み合わせによるカスタマーエクスペリエンス改革を推進しています。
本セッションではSales Cloud Einsteinを中心に、最近のアップデート、AI活用によるビジネス効果についてデモを交えて紹介します。
株式会社セールスフォース・ドットコム
14時40分~15時20分
Salesforce活用紹介
長時間労働になりがちな営業現場の業務改善は、働き方改革においても注目されており、より顧客側にたった 効率的な営業活動を実現するための仕掛け作りの手段として、SFA、CRM構築は重要です。
株式会社アックでは、クラウドの認知度が低かったおよそ10年前から、関西を中心に200社を超える Salesforceの導入実績も持ち、Salesforceを用いた営業業務改革に関して幅広い対応を推進しています。
本セッションでは、Salesforceのさまざまな機能を中心にデモンストレーションを交えて紹介します。
株式会社アック
15時20分~15時30分 休憩
15時30分~16時10分
AI-OCR(DX Suite)を利用したRPAの活用事例
営業現場では、営業支援システムの導入が進み、多くの情報が電子データとして扱えるようになりました。
しかし、それでもまだ紙や手書き帳票を利用している業務も多く、人の手で行うところが残されています。
この問題を解決する技術としてAI-OCRが注目を集めており、この分野の技術は進歩が目覚ましく、今や手書き文字の読み取り精度が飛躍的に向上しています。
本セッションでは、AI-OCR(DX Suite)と RPAを活用したPCで行う業務の自動化について、実例を用いて紹介します。
株式会社日立システムズ
16時10分~16時50分
ユースケースに見るAIの効率的な使い方
デジタルマーケティング、データドリブンなど営業・マーケティングの領域でデータ活用が重要視されています。 データ活用の手段としてAIが注目を浴びていますが、AIは本当に営業・マーケティングで効果を あげられるのでしょうか?
本セッションでは、AIが得意とすること苦手とすることを整理し、AIを営業・マーケティング で効果的に使うためにどのような活用方法が良いかを具体的なユースケースを挙げ紹介します。
株式会社日立ソリューションズ
16時50分~17時 質疑応答
17時~18時 懇親会(事前お申し込みのお客さま)

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

特別講師

株式会社セールスフォース・ドットコム
プロダクトマーケティング シニア・ディレクター
ケン ワカマツ氏  

現職以前は米国 Salesforce で製品開発を担当。
AI 技術を導入した Sales Cloud Einstein を開発。
2011年に Salesforceに入社。Sales Cloud の開発を中心に複数の特許を申請。
20年近くにわたり Cisco Systems, Adobe Systems Inc 等シリコンバレーの会社で製品を開発。
University of California at Berkeleyで学士号取得。 

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セミナー事務局
担当:甲斐(かい)、桃沢(ももざわ)
TEL:06-6147-2190

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。