ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー in 名古屋

~Web活用による働き方改革と事業拡大を同時に実現!~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

このたび、日立システムズは、Webサイトを戦略的に活用するため、事例を交えたセミナーを開催します。

従来の属人的な営業スタイルからの脱皮が急務となっているBtoB企業にとって、Webサイトを戦略的に活用し、営業効率向上を実現することは経営課題の一つでもあります。
しかし、多くの企業でこのような課題やニーズを抱えている中、どのようなスキルや戦略が必要かについての議論がなされておりません。また、経営層もWebを戦略的に活用することで、事業成果に繋がるということを、正しく理解されておりません。Web活用による働き方改革と事業拡大を同時に実現可能であること、に焦点をあてて、分かりやすくご説明いたします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

受け付けを終了いたしました。

Web活用による働き方改革と事業拡大を同時に実現します。

戦略的なWeb活用について、働き方改革と事業拡大の観点で、事例を交えてご説明いたします。また、Webサイトとマーケティングの関係やWebマネージャーが身につけたいスキルについて、ご紹介いたします。

対象者

・経営者
・Webマネージャー、またはそれに準ずる業務の担当者

開催概要

 

開催概要
日程 2018年3月9日(金曜日)
14時30分~17時45分(受付:14時~)
会場

株式会社日立システムズ ソリューションスクエア名古屋
(名古屋市中区栄1-24-15 JPR名古屋伏見ビル9F)

参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 合同会社あやとり

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
14時~14時30分 受付
14時30分~14時35分 ご挨拶
14時35分~15時20分
【講演1】Webサイトで実現する、働き方改革と事業拡大
労働人口減少にともなう「働き方改革」をテーマにした営業効率化は各企業が取り組むべき重要課題です。従来の属人的な営業スタイルからの脱皮が急務となっているBtoB企業にとって、Webサイトを戦略的に活用し、営業効率向上を実現することは経営課題の一つです。しかしながら、事業拡大をしながら、働き方改革に取り組むという相反する課題に対して、具体的な方法について議論がなされていない現状があります。当社が携わってきた数々のお客さま、および当社の取り組みについて事例を交えながらご説明いたします。
株式会社日立システムズ 小野寺和則
15時20分~15時30分 休憩
15時30分~16時15分
【講演2】Webマーケティングを成功させるための4つの視点
Webとマーケティングの関係性をひも解くところから、お客さまが本当に欲しい「効用」や「価値」を提供できるWebサイトのあり方について、大手企業を含め300社以上のWeb戦略策定支援と、その担当部門の組織開発や人材育成に経験豊かな講師が実例を踏まえて解説します。
合同会社あやとり 谷川雄亮氏
16時15分~16時25分 休憩
16時25分~17時40分
【パネルディスカッション】戦略的サイトで顧客創造!営業プロセスをWebに置き換えは可能か?
製造業の部品調達における「意思決定プロセス」「意思決定に関わる組織の複雑さ」「契約までの期間」「代理店」など、BtoB企業ならではの商慣習を踏まえたうえで、どのようにWebサイトに営業の役割を担わしていったのか、Webサイトリニューアルプロジェクトから日々の運用改善まで、3社がどのように取り組んできたかを語ります。
トレックス・セミコンダクター株式会社
合同会社あやとり
株式会社日立システムズ
17時40分~17時45分 アンケート
17時45分~ 個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 中部支社 戦略的Webサイト活用セミナー事務局
担当:清水
TEL:052-203-1117

受け付けを終了いたしました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。