ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

<日立ITセミナー>マルウェアの基本から徹底解説!

~ 今見直そう!標的型攻撃対策 ~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

近年、標的型攻撃は年々巧妙になっており、マルウェアの侵入を完全に防ぐことは困難と言われています。
これからの対策は、侵入されることを前提に、たとえマルウェアに侵入されたとしても、被害を最小限に食い止め、いち早く復旧することが非常に重要となってきます。

本セミナーでは、マルウェアと標的型攻撃の最新動向や手口について基本から徹底解説するほか、被害を最小限に食い止めるための資産管理やセキュリティ対策について解説しました。

詳細はこちらから

本イベントは終了しました。

対象者

・情報システム部門の管理者の方、運用実務を担当されている方
・セキュリティ要件を提案する立場の方

開催概要

 

開催概要
日程 2017年8月24日(木曜日)
13時30分~16時40分(受付:13時~)
会場

品川イーストワンタワー13F ハーモニアス・コンピテンス・センター
(東京都港区港南二丁目16番1号)
*JR品川駅 中央改札口より徒歩約4分、京浜急行品川駅 高輪口より徒歩約5分

参加費 無料(事前登録制)
定員 50名
主催 株式会社 日立製作所

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
13時30分~14時10分
基礎から学ぶマルウェア最新動向
マルウェアを理解するためには、その種類や名前を覚えるよりも、マルウェアによってもたらされる脅威を理解することが重要です。そのため、このセッションでは、マルウェアとそれを使う攻撃者の脅威を理解するための基本的なキーワードから、具体的な攻撃方法、実際の事例などを最新の動向から厳選して紹介します。
株式会社 日立製作所
14時10分~14時30分
今やるべき、セキュリティ対策のポイントを徹底解説!
サイバー攻撃は年々高度化しており、それにともない対策手法も高度化・多様化しています。お客さまから日頃聞く、「セキュリティ対策は何から始めれば良いか分からない」とのご意見に応えるため、当社が考えるセキュリティ対策のポイントを解説します。
株式会社 日立製作所
14時30分~14時40分
休憩
14時40分~15時10分
CSIRT構築・運用によくある課題とその解決策
CSIRT構築・運用においてお客さまがよく直面される課題とその解決策を交えて、CSIRTを効率的に構築、または効果的に運用するためのポイントを紹介します。
※CSIRT: Computer Security Incident Response Team
株式会社日立システムズ
15時10分~15時50分
セキュリティ対策で担当者が押さえておきたいソリューションの紹介
~事前の対策から、事後の対策まで~
セキュリティ対策のポイントから、担当者が押さえておくべきソリューションを、事前の対策、脅威の検知、事後の対策の観点で紹介します。
株式会社 日立製作所
15時50分~16時10分
マルウェア、人的ミスによる情報漏えいを防止
マルウェアに感染して社内の重要な情報を漏えいさせてしまうと、お客さまの信頼を失う・企業イメージを低下させるといった原因となります。情報漏えいのリスクを見据え、着実なセキュリティ対策を実施することが重要です。
本セッションでは、マルウェアによる情報漏えいを防止する対策について紹介するほか、人的ミスによる情報漏えいのリスクを低減する対策を紹介します。
株式会社 日立製作所
16時10分~16時40分
質疑応答、個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社 日立製作所 サービスプラットフォーム事業本部
日立 JP1セミナー事務局

詳細はこちらから

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。