ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

ロボティクスソリューションセミナーin大阪

~「ロボット活用」で実現する未来型ビジネス~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

IT技術の進歩はロボットの可能性を広げ、今後さまざまなシーンで、活躍すると期待されています。
日立システムズでは、このような状況に対応するために、「ロボティクスソリューション」を立ち上げました。
IT開発と運用で培った豊富な経験とノウハウで、お客さまの未来型ビジネスの実現をサポートします。

参加者の声

・ロボットが身近になったと感じました。
・Pepperの可能性がかなりあることがわかりました。
・工場内の軽量部材の在庫管理と運搬が課題であり、今後も検討していきたい。
・介護・福祉施設でのマッスルスーツの導入提案を検討したい。
・病院・介護で具体的な案件がでれば相談させてください。

担当者コメント

今回も多くのお客さまにご来場いただき、ありがとうございました。

アンケートを分析の結果、提案をご希望されているお客さまや、半年以内の導入をご検討されるお客さまもいらっしゃり、ロボティクスに関して、高い関心度をもたれていることを感じました。
また、最新情報や、最新技術の活用を求めて、ご出席いただいたお客さまも多く、お客さまには満足をいただいたものと思います。

今後も、お客さまにとって、魅力あるセミナーを定期的に開催して参りますので、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

会場にて配布した資料の送付希望や、関連セミナーの開催予定など、
本セミナーに関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。

株式会社日立システムズ セミナー事務局
担当:河野(こうの)
TEL:050-3163-7820

本イベントは終了しました。

「ロボット活用」で実現する未来型ビジネス

ロボット活用では豊富な実績とノウハウを持つソフトバンクロボティクス株式会社を招き、ロボットの最新の活用事例と今後の動向を紹介しました。併せて、日立システムズのワンストップサービスを紹介することで、お客さまの未来型ビジネスの検討にお役に立てるものと考えています。

対象者

・ロボット活用をお考えのお客さま
・企業IT部門の担当者さま
・未来型ビジネスを検討される企画部門の担当者さま

開催概要

 

開催概要
日程 2016年6月16日(木曜日)
14時30分~16時30分(受付:14時~)
会場 新ダイビル 4F会議室(大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル)
参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 ソフトバンクロボティクス株式会社

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時~14時30分 受付
14時30分~15時10分
【第1部】 ロボット活用最新事例
Pepperの登場により、ロボットとIT技術がより身近なものとして融合し、さまざまなシチュエーションで活用されています。本セッションでは、受け付け、店舗などでの最新の活用事例を紹介するとともに、今後のロボティクスの動向などについて、説明します。
ソフトバンクロボティクス株式会社
15時10分~15時30分
休憩、デモンストレーション
コミュニケーション型ロボット(Pepper)、装着型ロボット(マッスルスーツ)を体感ください。
15時30分~16時10分
【第2部】 日立システムズが提案する「ロボティクスソリューション」
「ロボットをビジネスに活用したい」というお客さまのニーズにお応えし、日立システムズでは「ロボティクスソリューション」を立ち上げました。日立システムズが提供するワンストップサポートサービスとともに活用事例などについて、紹介します。
株式会社日立システムズ
16時10分~16時30分 質疑応答&アンケート
16時30分 セミナー終了

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セミナー事務局  
担当:河野

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。