ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

第2回BtoB企業のWeb戦略セミナー

Webサイトの効果的な活用で売上アップに貢献

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

この度、日立システムズは、大手企業を含め300社以上のWeb戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとりと、IPインテリジェンス機能を駆使したエリアターゲティングや、企業アクセス分析などオンリーワンテクノロジーを提供するサイバーエリアリサーチ株式会社と、共同セミナーを開催しました。

テクノロジーの発達が進む中で、マーケティングオートメーションなどのさまざまなサービスやツールが世の中に出回っていますが、それらを効果的に活用することでWebサイトでの売上アップに貢献できていますか?何をすれば良いのか分からず、Webサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、BtoB企業さまに焦点をあてて、売上アップに貢献するWebサイト活用方法について解説しました。

※ご来場者さまに抽選で「Googleアナリティクス活用術~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~」をプレゼントしました。

本イベントは終了しました。

Webサイトのリニューアルプロジェクト成功のコツ

「Googleアナリティクス活用術 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~」の著者であるサイバーエリアリサーチ 山田氏が登壇し、Googleアナリティクスを活用した企業の可視化やマーケティング活用術を解説しました。
また、WACAウェブ解析士マスター資格を持つ合同会社あやとり COO 谷川氏が登壇し、Webサイトリニューアルを始める前に知っておくべきことを解説。「戦略的Webサイト構築を進める手順」によるプロジェクト成功のコツを伝授しました。

対象者

・Web業務に携わるお客さま
・マーケティング業務に携わるお客さま
・営業企画業務に携わるお客さま
・情報システムに携わるお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2016年3月3日(木曜日)
15時~17時15分(受付:14時30分~)
会場

ハーモニアス・コンピテンス・センター
(東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー13階)

参加費 無料
定員 30名
主催 株式会社日立システムズ
協力 合同会社あやとり、サイバーエリアリサーチ株式会社、株式会社ジゾン

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
14時30分~15時 受付
15時~15時5分
ご挨拶
株式会社日立システムズ
15時5分~15時50分
「Googleアナリティクス活用術 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~」
BtoBマーケティングにおいて、企業独特の決裁フローにあわせてユーザーの動きを捉えることは、その後の戦略的な取り組みにつなげるためにも重要になります。
本講演では、多くのWebサイトに導入されているGoogleアナリティクスを使い、アクセスのあった企業を可視化させることで、広告やWeb施策へ効果的に生かす手法を事例をふまえながら説明します。
サイバーエリアリサーチ株式会社 山田 祐司 氏
(Googleアナリティクス活用術 ~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~ 著者)
15時50分~16時 休憩
16時~16時30分
「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」
テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業さまが戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。
株式会社日立システムズ/株式会社ジゾン
16時30分~17時
「サイトリニューアルを始める前に・・・失敗しないための手順を徹底解説」
企業サイトの場合、無形固定資産の償却に伴うリニューアルプロジェクトがおおよそ5年に1度のペースで訪れます。過去にリニューアルプロジェクトを担当した際、思い通りに進まなくて苦労した経験はありませんか?あるいは初めてのリニューアルプロジェクトの担当者になって、どのように進めてよいか分からずに困っていませんか?
うまくいかない原因は「Webサイト構築の進め方」にあります。特に、制作会社を選んで設計や制作を始める前にやるべきことが肝心です。
本講演では、「戦略的Webサイト構築を進める手順」について徹底解説します。
合同会社あやとり COO/ディレクター 谷川 雄亮 氏
17時~17時10分 質疑応答
17時10分~17時15分 閉会の挨拶

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

CMS「HeartCore」
HeartCore(ハートコア)は、Webビジネスに必要なすべての機能を標準装備する多目的・多機能・多言語なCMS製品です。ECサイト構築、社内イントラ&ポータルや基幹システム連携にも対応し、ナレッジで企業価値を創造します。

抽選で書籍をプレゼント!

『Googleアナリティクス活用術~売上アップに貢献するBtoBマーケティング~』

本書は、BtoBアクセス分析をスタートするためのマニュアルブックです。
まだGoogleアナリティクスを使ったことのない方、これからBtoBアクセス分析に取り組みたいという方でも安心です。

「著者」小針 将史 氏・山田 祐司 氏
「出版社」幻冬舎メディアコンサルティング
「価格」1,600円(税抜)
※本セミナーにご参加いただいた方の中から、抽選で5名さまにプレゼントいたします。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

HeartCoreセミナー事務局
担当:高川(たかがわ)、吉田(よしだ)
TEL:03-5435-4150

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。