ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

基礎から学べるkintoneハンズオンセミナー

簡単に作れる業務アプリ!kintone(キントーン)とは?

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

基礎から学べるkintoneハンズオンセミナー

日立システムズは、サイボウズ株式会社のプラチナパートナーとして、日報・案件管理・議事録管理・ToDoリスト・交通費申請・アンケートなど、あらゆる業種・業態のお客さまに対し、全国対応で、kintoneの提案・構築・開発を行っています。

今回は、より多くの方に「kintone」を知っていただくためにセミナーを開催しました。
本セミナーでは、「kintone」のデモンストレーションや活用事例を交えながら、初めての方にもわかりやすく解説しました。

本イベントは終了しました。

kintoneを体験できる!kintoneは特別なスキルがなくても大丈夫。

1人1台のパソコン環境にて、kintoneの基本的な使い方や簡単なアプリの作成方法などをご体験いただくセミナーでした。

対象者

・クラウドによる業務改革に関心のあるお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2016年2月5日(金曜日)
14時30分~17時(受付:14時~)
会場 サイボウズ株式会社 東京オフィス
(東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー27階)
参加費 無料(事前登録制)
定員 15名
主催 株式会社日立システムズ
共催 サイボウズ株式会社

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※SIer、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

 

プログラム
14時~14時30分 受付
14時30分~14時35分 開催ご挨拶
株式会社日立システムズ
14時35分~15時
第一部「kintoneとは何か?~kintoneの基本から徹底解説~」
kintoneとはなにか、なにができるのか、事例をもとに解説します。
サイボウズ株式会社
15時~15時10分 休憩
15時10分~16時40分
第二部「10分でアプリ作成!?~kintoneでアプリ作成体験~」
「kintone」は、グループウェア導入シェアNo.1(*)のサイボウズが提供するアプリ作成ツールです。マウスのドラッグ&ドロップの直感的な操作でどなたでも簡単に、業務に必要なデータベースアプリを作成できます。
本セッションでは、業務日報の管理や顧客情報の共有といった身近なテーマを取り上げ、実際にkintoneでのアプリ作成を体験できます。
サイボウズ株式会社
16時40分~17時
第三部「kintoneでここまでできる?~kintoneの活用・開発アプリ事例を徹底紹介~」
本セッションでは、他システム連携などkintoneの活用事例をもとに解説します。
株式会社日立システムズ
17時~ 個別相談会
  • * サイボウズのグループウェアは、ノークリサーチ社「2015年版中堅・中小企業のITアプリケーション利用実態と評価レポート」グループウェア部門において9年連続シェアNo.1を獲得いたしました。

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

出展商品・関連製品

サイボウズ製品 専用サイト
日立システムズでは、単にサイボウズ製品の導入をサポートするだけでなく、既にお使いの基幹システムや、お客さまの課題に適した製品群との連携も含めたソリューションの提案が可能です。豊富な導入実績と経験がお客さまの課題解決と効率化を強力に推進します。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ
サイボウズセミナー事務局
担当:土屋(つちや)、西(にし)
TEL:03-5435-4150

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。