ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

新制度導入に伴う総務システム対策セミナー in大阪

~マイナンバー制度とストレスチェック法への対応~

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

2015年度は新制度導入に伴う総務系システムの見直しが相次ぎます。
マイナンバー制度への対応に加え、12月からはストレスチェック法がスタートします。
これらの新制度導入に対し、企業はどのような知識が必要で、どのように対応していけばいいのでしょうか。
今回のセミナーでは、マイナンバー制度、ストレスチェック法の概要と企業への影響、また、日立システムズの取り組みについて説明しました。

本イベントは終了しました。

相次ぐ新制度導入に対する企業の対策ポイントとは?

余裕をもって新制度導入に取り組むには、まず制度概要と企業の対策ポイントを知ることからはじめましょう!
日立システムズでは、人事・総務業務を効率化するためのソリューションを取り揃えてワンストップでサポートします。
新制度導入のこの機会に、総務業務を見直しませんか?

◆ストレスチェック法関連ソリューション
◆マイナンバー制度関連ソリューション
◆総務関連ソリューション
  ・モバイル給与明細配信サービス
  ・通信回線統合管理サービス
  ・ペーパーレス会議システム ほか

対象者

・総務部門のお客さま
・制度改正に興味のあるお客さま
・業務効率化を検討中のお客さま

開催概要

 

開催概要
日程 2015年6月11日(木曜日)
14時30分~17時(受付:14時~)
会場 株式会社日立システムズ 関西支社 (大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル)
参加費 無料(事前登録制)
定員 20名
主催 株式会社日立システムズ

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

プログラム

プログラム
14時~14時30分 受付
14時30分~15時20分
【第1部】ストレスチェック法の概要と日立システムズの取り組み
メンタルヘルスチェック対策は現代における企業の大きなテーマであり、本年12月からはストレスチェック法も施行されることとなりました。
日立システムズはこれらの課題に早くから関心を寄せ、『疲労・ストレス測定システム』を開発し、あらゆる角度から総務部門を中心にサポートを行っています。
本セミナーでは、ストレスチェック法の概要と『疲労・ストレス測定システム』について紹介します。
株式会社日立システムズ
15時20分~15時40分 休憩
(疲労・ストレス測定システムを体感いただけるコーナーをご用意します)
15時40分~16時20分
【第2部】(1)マイナンバー制度の概要と民間企業への影響について
日立システムズは公共分野でのシステム構築をとおして、いち早くマイナンバー制度に取り組んでまいりました。
本セミナーでは、これらのノウハウをとおしてのマイナンバー制度の概要と、企業における留意点・対策ポイントを説明します。
株式会社日立システムズ
16時20分~16時40分
【第2部】(2)日立システムズが提供する総務担当者さま向けオススメ!ソリューション
マイナンバー制度を支えるソリューションや、総務部門の方々の負担を軽減する各種サービス(モバイル給与明細配信サービス、通信回線統合管理サービス、ペーパーレス会議システム など)を紹介します。
株式会社日立システムズ
16時40分~17時 質疑応答&アンケート
17時 セミナー終了

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ セミナー事務局  
担当:清山(セイヤマ)、林田
TEL:06-6448-3109

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。