ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

得する製造業務改善セミナー

クラウド・タブレットがあなたのワークスタイルを激変させる!

本イベントは終了しました。ご来場まことに有難うございました。

「製造現場で図面を確認したい!」「現場の状況を写真に撮ってすぐに展開したい!」「現場の映像を見ながらバックオフィスとコミュニケーションを取りたい!」
このようなことを考えたことはありませんか?
社内システムのクラウド化で製造現場でのスムーズな情報共有を実現し、業務効率、生産性向上を図ることができます。
本セミナーでは製造現場におけるクラウド・タブレットの活用方法を紹介し、お客さまの業務効率改善、生産性の向上を支援します!

また、第2部では緊急企画として、2016年1月から適用されるマイナンバー制度に対して人事給与システムに求められる要件と、マイナンバー制度対応を容易にするパッケージシステムについて紹介しました。

本イベントは終了しました。

クラウド・タブレットがあなたのワークスタイルを激変させる!

旧来のワークスタイルを続けることで損をしていませんか?
社内システムをクラウド化しタブレットと組み合わせることでお客さまのワークスタイルを変え、業務効率を飛躍的に向上させることができます。本セミナーでは今すぐにでもできるクラウド・タブレットの具体的な活用方法について説しましたす。

また、緊急企画として2016年1月から始まるマイナンバー制度において、人事給与システムに求められる要件とマイナンバー制度対応を容易にするパッケージシステムにつ紹介しましたたす。

対象者

・製造現場の責任者さま
・システム管理者さま

開催概要

開催概要
日程 2015年2月10日(火曜日)
14時30分~17時30分(受付:14時~)
会場

日立システムズ 中国支社

参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
主催 株式会社 日立システムズ
協力 日本マイクロソフト株式会社、スーパーストリーム株式会社、株式会社日立ソリューションズ西日本

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。

プログラム

プログラム
13時~14時30分 受付
クラウド・タブレット関連の各種ソリューションの展示をご覧ください。
14時30分~14時35分 ご挨拶
14時35分~15時15分
第一部 クラウド・タブレットを利用による業務効率改善セミナー
【講演1】ワークスタイルを変えるクラウド活用法
「製造現場ですぐに図面や手順を確認したい!」「現場の画像をすぐに展開したい!」「現場の映像を見ながらバックオフィスとコミュニケーションを取りたい!」
このようなことを考えたことはありませんか?
社内システムのクラウド化で製造現場でのスムーズな情報共有を実現し、業務効率、生産性向上を図ることができます。
講演1では、今すぐに製造現場での業務効率や生産性向上を実現可能にするクラウド活用方法について紹介します。
日本マイクロソフト 株式会社
15時15分~15時25分 休憩
15時25分~16時5分
【講演2】クラウド版生産管理システムによる業務効率性向上!
FutureStageは企業の"強み"をさらに伸ばし、めざすべき未来のステージへより早く、より確実にビジネスを進化させていく、日立グループが提供する製造業向け基幹業務ソリューションの統一ブランドです。
講演2では、今般提供を開始したクラウド版FutureStageの紹介、生産管理システムのクラウド化によるメリットなどについて説明します。
株式会社 日立システムズ
16時5分~16時25分 休憩
16時25分~17時15分
第二部 緊急企画 マイナンバー制度対応で求められるシステム要件
【講演3】マイナンバー制度を見据えたシステム対応!
2016年1月より開始されるマイナンバー制度に向け、各企業では人事給与システム、会計システムにおいて制度対応が求められます。
講演3では、緊急企画としてマイナンバー制度の最新情報を踏まえつつ、企業、特に情報システムに与える影響と準備すべき対策など、スーパーストリーム社のパッケージでの対応を基に説明します。
スーパーストリーム株式会社
17時15分~17時30分
【質疑応答・個別相談会】 
~この機会に、ぜひともご相談ください~
17時30分 セミナー終了

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

セミナー・イベントに関するお問い合わせ・お申し込み

株式会社日立システムズ 中国支社 セミナー事務局
中村
TEL:082-511-2805
FAX:082-511-2824

本イベントは終了しました。

日立システムズではお客さまに、最新のセミナー・イベント情報や商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メルマガ登録

メールマガジン

最新のイベント情報、商品情報など、お役立ち情報をご紹介するメールマガジンをお送りしております。

メールマガジン登録

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。