ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

株式会社日立システムズ(代表取締役 取締役社長:柴原 節男、本社:東京都品川区/以下、日立システムズ)は、このたび、経済産業省が定めるDX認定制度において、「DX認定取得事業者」としての認定を取得しました。

DX認定制度は、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定し、企業を中心に社会全体の「デジタルトランスフォーメーション(DX)」を促進することを目的とした制度です。

日立システムズは、先進的なデジタル技術を用いた「Lumada(*1)」ソリューションと連携し、現場起点の独自のデジタライゼーションサービス、セキュリティを含めた運用・保守・監視でシステムの品質や稼働の維持を支援するマネージドサービスを提供しています。そのほかにも、デジタル人財育成のための実践的な訓練設備とお客さまとの協創の場を併設した施設のオープンなどに取り組み、お客さまのデジタルトランスフォーメーションを支援しています。

このような中、日立システムズWayに掲げる経営ビジョン、DX推進へ向けた事業戦略と体制、ITシステム等、日立システムズの取り組みがステークホルダーに対して適切に情報開示されていることなどがDX認定制度の基準を満たし、今回の取得に至りました。

日立システムズは今後も、強みであるプロフェッショナル人財・サービスインフラやデータを活用した独自のサービスにより、社会価値、環境価値、経済価値の3つの価値向上と人々のQuality of Lifeの向上に貢献していきます。

*1
Lumada:お客さまのデータから価値を創出し、デジタルイノベーションを加速するための、日立の先進的なデジタル技術を活用したソリューション・サービス・テクノロジーの総称

日立システムズについて

株式会社日立システムズは、幅広い規模・業種システムの構築と、データセンター、ネットワークやセキュリティの運用・監視センター、コンタクトセンター、全国約300か所のサービス拠点などの多彩なサービスインフラを生かしたシステム運用・監視・保守が強みのITサービス企業です。多彩な「人財」と先進の情報技術を組み合わせた独自のサービスによってお客さまのデジタライゼーションに貢献し、新たな価値創造に共に取り組み、お客さまからすべてを任せていただけるグローバルサービスカンパニーをめざします。

以上

*
記載の会社名、製品名はそれぞれの会社の商標または登録商標です。
Adobe Readerのダウンロード
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社)のAdobe Readerが必要です。

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。