ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
株式会社 日立システムズ

2011年4月入社式 社長訓示(要約)

株式会社日立情報システムズ 取締役社長 原 巖

このニュースリリースに記載されている情報(価格、仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表時点のものです。最新の情報につきましては、こちらのお問い合わせ先にご確認ください。

2011年4月1日

最初に、3月に発生した東北地方太平洋沖地震について一言、申し上げたい。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、当社として、被災者や被災地の復興支援のため全社一丸で取り組んでいく所存である。

皆さんが一歩を踏み出したIT業界は、今、大きな変化の時を迎えている。こうした変化を力強く乗り越えていくために、我々はGoing beyondというスローガンを掲げ、社員が一丸となって新たなビジネスモデルの構築に取り組んでいる。皆さんも我々の一員として、ITの力で世の中に驚きと感動を与えることを目標にしてほしい。

当社の一員として社会人生活をスタートするうえでの心構えとして、グローバルな視野で考え行動すること、イノベーションを常に意識することをお願いしたい。
イノベーションとは、単なる変革のことではない。異質なものを組み合わせることにより全く新しいアイデアや価値を生み出すことである。皆さんの可能性は無限である。自分自身にイノベーションを起こして新しいアイデアを生み出し、自分の価値を高め、社会を変える先導になってほしいと願う。

なお、当社は10月1日付で日立電子サービスと合併し、新会社としてスタートすることが決まっている。この合併により多くのイノベーションが生まれ、新しい価値が生まれるはずである。皆さんも10月から新会社の一員となるが、自分が新しい価値を生み出すという思いを持ち、大きな舞台で仕事をする楽しさを味わってほしい。

以上

<ご参考>
2011年4月入社者数:153名

報道機関のお問い合わせ先

株式会社日立情報システムズ CSR本部 コーポレート・コミュニケーション部
〒141-8672 東京都品川区大崎1-2-1
TEL:03-5435-5002 E-Mail:press@hitachijoho.com

日立システムズは、システムのコンサルティングから構築、導入、運用、そして保守まで、ITライフサイクルの全領域をカバーした真のワンストップサービスを提供します。